060357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★Sennaの US生活日記★

★Sennaの US生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

2007.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々の更新です!

10/21は会社のGolfコンペの今年の最終戦です

今年は初戦から飛ばしてHDCPでは早くから1軍入りして頑張っていたんですが終盤以降も2軍連中(スコアーでは2軍に近い時もあって‥)に脅かされて‥

年間ポイントもベスト10に何とか入れる位になって居たんです
今年はコース選択が易しいせいか? HDCPの多い連中にも優位な展開でした

いつの間に俺も「1軍を癒す会号泣などと言われる始末になり年間の8戦中、5戦を越えたくらいでやっと上位に上がれるようになって来たところです

「8戦目の最終戦はムッチャ難しいコースにする!!」とHDCP頭の先輩が言い切ったんでこれは事前の下見??も兼ねて若手で廻る準備をしていました

問題が起きたのは先週の土曜の話‥
一時帰国から帰った上司と友人と3人で「軽く時差ぼけ取りのGolf」の為にプレー
前半41(2W練習してない割りに好調!)
後半、急にスライスやシャンクのようなことが出始めて「嫌な気配が‥」びっくり

Golfではフィニッシュの時に左足に体重が乗り上半身は先方を向いた形が理想
「明治の大砲」と言われる様な右足体重では距離が出ません

そんな事を注意して最近は凄く意識してたんですが、それがあざになったのか?
後半残り2ホールくらいから左膝の皿の上に痛みが‥
18ホールを上がって帰るときにはびっこを引く始末!

帰宅し時間が経つに連れてどんどん痛くなり寝る時には足が全く曲がりません
涙ぽろり次の日には「ムッチャ難しいコース」を予約し8名も集めているのに‥とショックと痛みに戦いがなら殆ど眠れず朝を迎えました

同僚に早めに電話し「俺、怪我したみたいで今日のプレーキャンセル!」と伝えるました

どう考えてもおかしい? 怪我の状況 思い出しても痛める様な動きもなく今まで下半身は怪我したこと無いのです

日曜は痛みのひどく我慢も出来ずエマージェンシーの病院へ涙ぽろり
松葉杖でやっと歩ける トイレでさえ座れない状況で靴下も履けないし、もう最低でした車椅子

レントゲンを撮るまでは「じん帯」かどこかの怪我と思っていたんですが「何も切れてない」と言われ「とりあえず冷やして薬を飲むように!」と痛み止めを貰いました

木曜には再度病院をホームドクターに変え診察をしていただきました
昔の「痛風」が再発したかと思って相談しましたが膝の下には出来る事もあるが膝の上には出来ない事と足を曲げてから伸ばす時の痛みは「炎症」との事でした

そんなこんなで1週間は仕事にならず休み(こんな怪我で休んだのは初めてです)
痛みも日に日に良くなり杖も要らずに歩ける様になりました

明日は本当なら「最終戦に花を添える」つもりでしたが参加は出来ず最悪の締めくくりになってしまいました

まあ、Golfは今だけじゃないから体を鍛え直して来年に向けて再出発ですスマイル

健康ってホントに大切と今回の出来事で実感しました
また、今週は駐在延長の手続きが有ってあと3年こちらに居る事になりました

これから成人病なんかにも余計に注意しなければならない歳に近づくので自己管理は注意しないとね

皆様も季節の変わり目ですのでご注意くださいバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.21 02:44:56
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.