510890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2015年07月03日
XML
カテゴリ:健康管理
びっくり4時45分のスタート、目覚ましが鳴る前からウツラウツラの中で、本降りの雨音を聞いていた所為か、目覚めにスッキリ感が無く、動きが鈍かったのか?支度にもたついて、遅めのスタートになりました。かなりの本降りです!!南寄りの風も有り、あんまり無理しては良くないとの判断で、やや控えめな速度を意識して定例コースを進み、5時20分、尾根道に入り桜美林大学テニスコート脇を通過しました。ひと気は無く、斎場裏の0キロ起点から、傘に当たる激しい雨音を友に、鮎の道入口の3.0キロポストまでにすれ違ったのは、IS・OA・KBさんと半ズボンお爺さん、ランナー2名、通勤の人1名の合計8名だけでした。6時05分、鑓水口坂上でポカリタイムを取りながら、汗で濡れた体が雨と風で冷やされては、健康に宜しくないと意識して、折り返すことにしました。
2015_0703_0443アガパンサス.jpg
>NHK紹介、今日の誕生日の花「アガパンサス」です。花言葉は「恋の訪れ」「愛の便り」だそうです!!

大笑い西展望広場で、久し振りにKW女史と暫しの会話を楽しみ、東に転進しましたら、予想通り人の気配なし!!それでも気持ち!小降りになった中で、腕立て伏せ40回、ストレッチをして体を温め、ラジオに合わせて「一人タコ踊り」に励みました!!存分に自己満足し、一人拍手で締めて帰路に向かいます。津島神社前から内裏池に降りて、「ウバユリ」と「タマアジサイ」を確認しましたら、見頃にはあと1週間程度と思われました。関東山歩道橋そばの「ムクゲ」の木に、色とりどりの花が咲きとても綺麗です。携帯に雨が当たらない様に、傘で覆いながら写メにゲットして、大平公園を経由して帰宅に向かいました。7時25分帰着でした。雨のウォーク、やや疲れを感じましたから、直ぐにシャワーを掛かり体を温め、ホッと一息です!!
2015_0703_0704ムクゲ.jpg
>滑り台公園入り口の「ムクゲ」の花です。一重と八重咲き、白と絞りと薄紫の色が有り、楽しめます!!

手書きハート本日の万歩計 15.632歩 10.94キロ   血圧 111~61 正常!!

星明日の天気予報「曇り時々雨」とありますが、今夜にも変化が有るやもしれませんから再確認します。気象予報は観測機器の進歩の貢献で、年々正確さが増してきましたし、地域のピンポイント予報も出る様になり助かりますが、なにせ自然が相手ですから計算しきれない変化も有り、気象オタクでも有りますやせ馬としましては、自分なりの予測をしては楽しんでおります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月03日 19時57分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.