511708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年10月31日
XML
カテゴリ:健康管理
びっくり4時30分起床、室温16℃!予報通りの冷え込みを感じながら階下に降ります。階下の方が一段と冷え込んでいるようで、急いで洗面・着替えを済ませましたが、冬用スェットの着用は、来月に入ってからと決めてますから支度していません。奥方様に「冬用スェットは押し入れの中ですから、今日はこれでガマンです!」と話すと、「痩せ我慢で風邪などひいても知りませんヨ!」と叱られましたが、「ペースを上げてウォークすれば体も温まりますから!」と5時5分のスタートでした。手袋は黒の布製に替えてますが、これが全く防寒の役に立たず、背中に沁み込む冷気に、今朝の冷え込みの厳しさを全身で感じました。管理通路からEロータリーに向かいますと、前方に凸凹コンビの姿です。ピッチを上げて追い掛け、直ぐに追いついて、同行しながら久し振りの挨拶を交換し、近況やら互いの健康状況を語り合って坂上で別れ、やせ馬は西に向かいます。戦車道は北からの寒気と、星空が冴える晴天で放射冷却を招き、今季1番の冷え込みとなったようで、ピッチを上げたまま進み体の内からの温まりを期待ですが、辛うじて耐えながら富士見坂を上り、西展を過ぎてやっと首筋や肩の力が抜けました。アユの道小回りコースで折り返し、尾根道に戻ってポカリを口にする気にもなれないまま、復路へと進み西のカーブを過ぎて6時の時報でした。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「オケラ」でした。花言葉は「親しみやすい」と聞いてます。キク科の多年草で、根茎は生薬に若葉は食用、茎頭に白いアザミに似た花を付けます!!

大笑い西展望広場でも、ジイサン連と今日の寒さを嘆き合い、ジッとしていられなくて、NKさんと早々に東へ転進です。東展望広場には誰も先着しておらず、ストレッチで身体を動かしながら待ちましたら、少しづつメンバーが集い、女性陣6名、男性軍8名が顔を見せてくれ、陽射しを浴びて微かな温もりを感じながら、ラジオ体操を元気に楽しみました。解散後のアイドルちゃんは今日は別ルートの様で、やせ馬は一人旅でセンター経由の定例コースを辿ります。センターの「野草見本園」内で、「百両」の実が真っ赤になっていましたから写メに撮り、陽射しで少しだけ和らいだ寒さの中帰宅を急ぎました。7時15分汗をかくこともなく帰着し、玄関アプローチの大量の落葉を綺麗に掃きだして、家に入り奥方様に「タダイマ~寒さ厳しかったヨ~!」と報告して、洗濯機をセットしてからシャワーを熱めにして、ジックリ体を温めながら足腰のメンテナンスもして、ホッとした気分で日常生活に入りました。


>パークセンター「野草見本園」で、「百両」の実が真っ赤になりました。ヤブコウジ科の常緑低木で、「千両」や「万両」より実が大きくて見事です!!

手書きハート本日の万歩計 12.075歩 8.45キロ   血圧計 108~66 正常です!!

星明日の空模様は、本日同様の晴天が予報されています。気温はさらに下がり、早朝の冷え込みは今日より厳しいでしょう。やせ馬は休養日ですから、ノンビリさせてもらいます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月31日 21時23分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.