358424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ものづくり大学

ものづくり大学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

元祖六分儀

元祖六分儀

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

tetsu8672@ Re:遺産相続(08/01) うちは農家なので、別の悩みがあります。 …
元祖六分儀@ >tetsu8672さん 外出時以外はずっと冷房の効いてる部屋に…
tetsu8672@ Re:帰省(09/01) 久しぶりの熊本はどうでしたか? 地元にい…
元祖六分儀@ >tetsu8672さんへ 「新潟市では」ですけどね。 熊本はもっと…
tetsu8672@ Re:6月(06/18) 昔、実家の裏庭に植えてありました。 もう…
2008.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のNegiccoイベントは白根の大凧合戦
バスで行くかチャリで行くか悩んだけど
大野仲町までチャリで行きバスに乗り換え。
バスは祭りのため特別ルートになってるので、予定外の白根小前で下車

「お祭り広場」がどこなのか、まったく掲示がない
取り敢えず、人の流れについててくてくと歩く。

歩行者天国になってる道路の交差点で、ダンスをしているグループのまわりに人垣が出来ていた。
後ろの立て看板には「お祭り広場」という文字があったので、どうやらここがイベント会場らしい。
うーん、こういう場所でのイベントも悪くないけど、
四方八方から見られるのも落ち着かないと思うし、
ステージの高さもないのではちょっと見映えがしないなあ。

と、思っていたら、そこから右手の方に組まれたステージがあった。

Negiccoのライブはこのステージであるらしい。
まったりしながら最後尾でブラバンの準備を眺める。
スターウォーズよりスクールウォーズが聞きたいなどと戯言を言ってるうちに
ネギの出演時間の13:00

ネギの面子はとっくにスタンバイしてるのだが、
タイムテーブルが押してそのまま20分ほど経過。

なんぐさん達の紹介でステージ上に登場
リハをやる時間はないのでセンターの位置確認とバミリのみ。

なんぐさんの話ではこの夏からなんぐさんとNegiccoの3人で
オートバンクのCMが始まるらしい。
テレビCMなのかラヂヲCMなのかは謎。

…中静さんは出ないんだ?


Love is foreverの前奏に乗って改めてNegicco登場
手拍子の中、それぞれ自己紹介。
えーと、何の話したかわすれたよ。

♪1.Love is forever
♪2.Summer breeze
♪3.Falling stars
♪4.EARTH
♪5.ガムシャラな風になれ


衣装は、緑と黄色のエネオス(笑)ジャケット
下は白のジーンズだったのではなかったかと。
中村さんは「ジャマイカ風の」と言ってたね。
ジャマイカだったら下は黒のジーンズじゃないとダメじゃまいか?
Meguさんがだいぶ髪が伸びたねえ。
Kaedeはウェーブがかった髪を高い位置でワンテール
最近この髪型が多い。

今日は、Meguさんの誕生日記念ということで第1ステージはMeguさんロックオン

「伴奏が大きくて自己紹介がよく聞き取れなかったと思うので」改めて自己紹介…身も蓋もない
Meguさんは白根大凧合戦を見に来たことがあるらしく
 凧を揚げる方々の怒声?気合?が怖かった印象があるとのこと。
Kaede「私、大凧あげたことがある…と思う」
Kaede「ちっちゃいころだけど、綱を手に持ってた記憶がある…」
どうやらKaeポは白根にゆかりのある子らしいですね。

『Falling stars』の紹介でNao☆さんが
「私たちの地元・古町」と言ってたのが面白い。

EARTHの曲紹介では
「チームエコのCM見たことある人?」と挙手を促す。
結構な手が上がってましたね。

ガムシャラの紹介では
Meguさん「トキメキ新潟国体2011? 2010? 2008?」
ひでえなあ(笑) 2009ですよ。 でもネタとしてはいいかな。
今日は踊ってる子いなかったです。
南区の幼稚園、保育園では教えてないのかしら???

お客さんは200人ほどだったでしょうか。
人数の割には手拍子を打ってくれる方が少なかったかなあ。



物販はかき氷屋さんの前で。

今日はスタッフさんが張り切って並ばせてましたが、お客さんの主体は常連さんでしたね。

小学生高学年ぐらいの女の子の親子が「ガムシャラ~」か「EARTH」のCDを欲しがってたのですが
「ガムシャラ~」のCDはネギは出してませんし、
なぜか今日は「EARTH」のCDだけ置いてありませんでしたし。
よかったら声掛けてってやってください。と言ってみたものの並んではいただけませんでした、残念。

新しく出たPHOTOを購入しつつ、Meguさんへ誕生日プレゼントを手渡した。

あとは遠目で物販の様子を眺めながらニヨニヨ

終了後、スタッフさんがネギにかき氷を買ってあげようという話になったのですが
Nao☆さんは、ご希望のマンゴー味がなくて残念
ブルーハワイは舌があおくなるからダメとかで、結局レモン×3になったのかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.21 20:40:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.