946666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.03
XML
カテゴリ:私について
昨日は正月早々、渋滞に巻き込まれてきました。
姉と甥っ子たちを知多半島まで送って行ったのですが、帰りの上りはすでに30キロ近い渋滞との情報。
途中まで一般道を通って、5時間かけて帰ってきました・・・・。疲れました~。


さてさて、去年から引きずっているハワイブログをまず。

メインの目的は夏に溶連菌感染で全くバカンスどころではなかったので、ですが。
どうでもパスポートにアジア圏(てか中華圏)以外の判子を押したく・・・・(笑)。

羽田で夜、待ち合わせ。

121128_225758.jpg

空港にはとっても大きなクリスマス・リースが飾ってありました。
ひこーきは、こちら。ほぼ満席!とのこと。

121128_233328.jpg

ハワイアンエアーです。
羽田からは、あとANAとJALが出てます。
どちらも深夜便で午後にホノルル着なので、機内で寝倒せばそのまま遊びに行けます。

乗り込む前に残業後かけつけたお友達とともに夕食を。

121128_223114.jpg


黒い汁のうどんは久しぶり。
やっぱりかつお出汁のきいた関西風のが好みです・・・。味が濃くて唇痛かった(笑)。

121129_065329.jpg

6時間半で、ホノルルへ到着です。
機内では夜中にむくっと起きてスナックを。バナナブレッドとオニオンチップスをもりもり食べました(笑)。

ツアーを利用したので、お迎えのバスに乗って免税店の入ったビルへ。
ツアーデスクでいろんなオプションの勧誘を受けましたが、聞き流して徒歩でホテルへ向かいました。

夕方、ロミロミを予約していたのでそれまでの時間を潰しこちらへ行きました。

121129_111321.jpg

が、

121129_105113.jpg

夕方は4時からの営業・・・。

空腹に耐えきれない私たちは、近くのマーケットでジャンキーなフィッシュ&チップスを食べちゃいました。

121129_102653.jpg

4時少し前に戻って並び、2番目に店内にはいれました。

121129_110552.jpg

実は1番に並んでいたのですが、中国人に横入りされました(笑)。
いやー、どこに行っても彼らは変わらないですね・・・。ケンカはしませんでしたよ。座れたのでね・・・・。

121129_111342.jpg

クリームたっぷりのパンケーキ。

メイプルシロップやパイナップルシロップを好きなだけつけて食べられます。
食べ切れなかったら持ち帰れます。

私はクリームが苦手なので、こんな感じで。

121129_111548.jpg

お腹いっぱいになりました。
そして、眠い・・・・。

ロミロミはこちらへ。

たっぷり2時間、ぐっすり寝ました(笑)。相当疲れが取れました。
翌日はハイキング(?)に行くので、ちょっとだけ夜のビーチを散歩。

121129_153506.jpg

途中、騒音激しいバイクに向かって「3 オブ a ビッ〇」を叫んでいるおじ様が。
ネイティブの生発音を初めてききました、いやー(笑)。

ビーチでは何かのドラマを真似して楽しんでいるグループが。
陽気な雰囲気がバカンスムードを盛り上げてくれました。


続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.04 00:07:44
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.