945714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.04
XML
カテゴリ:私について
ハワイはいつも鎌倉に付き合ってくれる大学同期のSさんと。
彼女は「旅先でファストフードはいや」というタイプではないので、気が合います(笑)。

初日の夜のサーモンバーガーを紹介し忘れました。

121129_164232.jpg

ふつーにフードコートです(笑)。

121129_161215.jpg

どこもそうですが、日本人だらけでした(笑)。ある意味気が楽で、しかしながら気が抜けなくもあります。


翌日はハイキングへ。
運動も大切。折角なので、ビーチだけでなく山も体験に行きました。

路線バスを乗り換えて1時間程度。

121130_070153.jpg

ワイキキとは違い、屋根の低い庭付き戸建ばかりが続いています。

121130_065314.jpg

そして、目的地の入口にはスクールバス。
お約束の黄色ですね~。ハワイ大学も近辺にあるそうです。

121130_054045.jpg

そう、こちらが目的地。マノアの滝。
ツアーだと60ドルくらいかかりますが、自分たちで行けば片道5ドルです。

121130_054727.jpg

ちょっとすべりにくいけど、大丈夫。
このために、ちゃんと武装してきました(笑)。
入口の売店でお買い物をして、トイレも借りてきました。
テクテク、自然を満喫しながら歩きます。

121130_055345.jpg

24だかHEROだか、忘れましたが、なんかのドラマのロケ地だったそうです。
全く興味ない私たちは、ガイドが必要ありません(笑)。

121130_055451.jpg

滝に近づくと、滑りやすくなります。
すれ違った人たちはお子様連れからお年寄りまで。杖を持っていた方々、「かしこい!」って感じでした。滑りやすい靴はあぶないと思います。

121130_061205.jpg

そして、40分くらいで滝に到着!

あれ・・・・・。

121130_061309.jpg

滝・・・・・。
うーん、乾期かしら・・・・って感じに水が~・・・。
まぁまぁ、水が少なかったので歩きやすかったからいいってことで。

歩いただけですが、現地の方がワンちゃんをお散歩していたり、すれ違う人とあいさつを交わしたり、癒されました~。


帰りのバスの乗り換え場所でもあるショッピングモールでランチ。
またしてもフードコートです(笑)。

poke丼を、スパイシーソースで~。

121130_075741.jpg

うまい!

121130_075826.jpg

モールではフラショーもしてましたよ。

121130_082141.jpg

お土産をさっさと買ってしまおうと、この後はドンキやウォールマートで大人買い。
ここまで来てかなり疲れたので、夕食は↓ピザ↓で簡単にすませました。

121130_150333.jpg

日本のハワイアンピザは、ハワイではハワイアンピザではありませんでした。←早口言葉?笑


翌日も朝から予定ぎっしり。
水着を着るために9月からバレエに通って痩せたのに、ビーチに行く時間が・・・・。


続く。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.05 21:51:36
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.