347019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shinoco茸blog

shinoco茸blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2016.01.12
XML
カテゴリ:台湾
12/29

今日は母親と夜に合流。それまでフリータイムを有意義に使いたい。地下鉄で悠々カードを買って500元をデジポット。
松江南京駅へ行き、屋台で朝食を買って食べる。公園では、謎の健康体操をしているおばちゃん、おじちゃん。は~、本当に公園で体操するんだ!と感動を覚える。
IMG_4461.jpg 

9時に「変身写真」。チャイナドレスとか一度着てみたかった、という隠された乙女心を満たしつつお見合い写真を撮影(笑)1番安いコースだけど、衣装2着。後日、Photoshopで仕上げられた写真を受け取りにいったが、綺麗に仕上げてくれていた。
_MG_4771.jpg

故宮博物院に行く前にその辺の食堂で腹ごしらえ。パイコーメンだったかな?トリ肉が軟らかく美味い!たしか70~80元。 
PC291857.jpg 
 
地下鉄とバスで博物院へ。複雑、繊細な工芸品の数々。色とりどりの玉と金で飾られたゴージャスな焼き物、賑やかに群がる団体客。じっくり見たかったけれど混雑してました。でも、特別展で初めて知った作品があまりにも美しく、博物院を一通り見学したまた見に戻りました。この絵の中に住めたらなぁ…。(ジュゼッペ・カスティリオーネ)
PC291860.jpg 
 
いい時間になってきたので中山まで戻り、台北駅まで地下街をうろうろしながら母からの連絡を待つ。入国審査の行列に辟易してるに違いない、と思いつつフリー電源スポットでスマホ充電。台北はそこかしこに電源スポットやフリーWi-Fiがあって快適。
母から台北についたと連絡が来る。地下に地図が貼ってない?とりあえずM2目指しておいで!どこ?地図にないよ?わかんない!現在地の地図写真撮って送って!はー、お母さん近くにいるはずなんだけどな、現在地の地図を写真撮ろう、あー、地図の写真撮ってるおばさんいるわ。皆似たようなことしてるんだなー…って、お母さん!(笑)お互い気づかずびっくりの合流でした。
タクシーでホテルに行きチェックイン。二人とも初めての夜市、何を頼んでいいのかわからず、食堂であれこれ頼んでお腹いっぱい!もっと食べ歩きするには、1軒で1品にとどめるべきだったと反省。漢方っぽい味のものもありましたが、3口目くらいで慣れた(笑)
PC291864.jpg 
 
夜市でおつまみに菱の実や果物、スーパーでビールやなんとなく美味しそうに見えた牛乳など買ってホテルでいっぱい。でも、このホテル冷房がガンガンに効いて下げられなくて寒くて寒くて…。
PC291867.jpg 
 
便利な場所だったけど、設備や衛生面がイマイチでした。フロントのおばちゃんは超笑顔で感じよかっただけに残念。
 
 
だれか私にこれ買って!↓

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.27 19:38:12
コメント(0) | コメントを書く
[台湾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.