1390276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2006.04.07
XML
カテゴリ:その他のBL小説
「ダブル・ベット」「雨のように、愛のように」を読みました。
先日読んだ「恋をしてはいけない」が非常~に気に入ったので他2作品にもチャレンジ。

結果は期待どーり、切なさ爆発でよかったです!!

吉田3作品の共通点は・・

生い立ち不幸な『受』と粘り強い『攻』

「ダブルベット」の美里、「雨のように・・」の菱谷、「恋をしては・・」の啓は皆親に愛されなかった
身の上。
このため愛に臆病で恋愛に自信がなく、恐ろしく控えめです。

これに対し攻君たちはマジメでポジティブ。
ネガティブな恋人を手に入れるためにとにかく一生懸命で粘り強い!
その健気さには涙できるのですきらきら


「ダブル・ベット」は設計事務所勤務の佐伯実里の物語。
何でも遠慮がちな実里とそれが歯がゆい佐伯。すれ違う想いが切ない内容で、二人がしっかりとした関係になるまで目が離せません。

「雨のように・・」は高校の同級生が同じ職場で偶然出会ったことから始まるラブストーリー。
愛を知らない菱谷の劣等感や壊れた部分が上手く描かれ、ひたすら優しいご奉仕タイプの永井は『健気』の一言。
ラスト近くまで喧嘩する二人にはハラハラさせられ、一気読みできる本でした♪

二作品とも身内とのエピソードが上手く織り込まれ、特に「ダブルベット」の実里と叔父の関係は心温まるものでした。

現在出版されている吉田作品はおそらく3冊だけ。
で、ビブロスさんに「もっと読みたい」とリクエストしようと思っていたら倒産~ショック

でも友人からの情報で、どーやらBL編集部は解体しないという噂・・。
たくさん本を出していない作家さんも大事にして欲しいです~。

ダブル 雨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.07 22:57:25
[その他のBL小説] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.