1388835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2007.05.14
XML
カテゴリ:高永ひなこ
高永ひなこさんの新刊『アクマのひみつピンクハート』を読みました。

この本は約3年前の作品を収録した短編集。
全部で5つのお話が入っていますが、メインは表題になっている
「アクマのひみつ」

この他「アクマのささやき」「アクマたちのひみつ」(描き下ろし)があります。

「アクマ・・」は高永さんにしては珍しい、アクマと神父のファンタジーで名前もカタカナ

ラウルは淫魔なので、神父様とをしないと弱ってしまうという・・
コメディタッチの可愛いストーリーでしたが、これに登場する兄・バルドレのエピソードも明るく楽しかったです♪

バルドレは「受」でしたが、「」と位置づけたキャラはほとんど「」になると高永さんが後書きに書いていて・・

確かにそうだ!! とかなり納得っ。

それと高永さんは年下攻スキーのよーな・・。
(「恋する暴君」とか「きみが恋に堕ちる」とか・・)

今回のコミックも5話中3話は年下攻めでした~ピンクハート


さて、私的に1番気に入ったのは4話目収録の「冬が来る前に」

これは想いを寄せられて悩む・友野君とそれを気長~に待つ・弓場君のバランスが面白く、
携帯を使った心理描写がよかったですきらきら


「アクマのひみつ」はファンタジーだったので、長髪キャラが登場し・・
最近「神官シリーズ」挿絵で味を占めているので、又またツボピンクハート

オリジナルでもファンタジーにどんどん挑戦して欲しいです~っ!

(神官シリーズ感想はここここ


昨日は友人に頼まれたイベントチケットを買いに池袋アニメイトへ久しぶりに行きました。
で、地元でどーしてもゲットできなかった「アクマのひみつ」を購入♪

ついでに噂の「乙女ロードクッキー」を買いました
ハート(手書き)
kutki-.gif  kuki2.gif  kuki.gif
やまねさんの麻見だけが3頭身キャラじゃなくて・・「食ってみろ」と偉そうです(笑)
昨日から4、5枚開封してますが、まだ香籐くんとシークレットキャラが出ません。

明日こそは!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.14 20:39:28
[高永ひなこ] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.