1389590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BL主腐日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Freepage List

2009.09.22
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:戦国BASARA
戦国BASARA公式ガイドブック」を買いました♪

表紙の渋い色彩と伊達主従ツーショットに引かれてつい・・。
(しかも裏表紙は真田主従♪)

basara1.jpg  basara2.jpg

内容はシリーズ構成・むとうやすゆきさんの全話解説、
キャラデザ・大久保徹さんのキャラ解説、声優さんインタビュー、
描き下ろしピンナップ数点などなど。

中でも面白かったのはむとうさんのお話で、集団で作品を作り上げる難しさや
成功した時の喜びがよ~く伝わり、作画の美しさや演出、音響の入れ方が最高だったようです。

この他よかったのが声優さんインタビュー
で、1番受け答えがツボだったのはやはり大好きな小十郎の森川さんハート(手書き)

モリモリは小十郎を凄く愛してくれているよーで、
これなら白石市に表彰される日も近いかも??(笑)

この他何かと話題に上りがちだったのが明智光秀。
速水さんの怪演が評判だったようです。

ピンナップは書き下ろし1枚と他10点はニュータイプとニュータイプロマンスに掲載されたもので、
どれも私は初見。

なので農夫・小十郎の首にまいた手ぬぐいで政宗さまが汗を拭いている
が萌えましたハート(手書き)


戦国バサラ関係は今後も頻繁にアニメ雑誌に取りあげられるようで、
公式にある情報は以下のものたち。

「アニメージュ」10月号(描き下ろしイラスト+付録)
「アニメディア」10月号(カードサイズシール付録)
「PASH!」11月号(描き下ろしイラスト)
「プリンスアニメージュ」(表紙+巻頭特集+付録)
「ニュータイプロマンス」秋号(表紙+巻頭特集+付録cd)


で、腐力が期待できないのに「アニメージュ」10月号をうっかり購入してしまい・・

animejyu10.jpg

何故って付録のトランプ↓に釣られたから~~雫

basatoranpu.jpg

早速娘どもと大貧民をしてみると、
ザビーとか氏政とかマロとかいらない札もありましたが・・

全体的には伊達主従、真田主従のカッコイイショットが多め♪
でもジョーカーは信長と明智で、光秀が不気味でよかったですっ!

にしても今後また買ってしまいそーなのが、
「プリンスアニメージュ」(表紙+巻頭特集+付録)
「ニュータイプロマンス」秋号(表紙+巻頭特集+付録cd)


・・自重せねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.22 21:25:17
[戦国BASARA] カテゴリの最新記事


Comments

ピーチシルク@ 電気ネコさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 今後は…
電気ネコ@ Re:楽天ブログ機能終了(12/09) はじめまして楽天の機能停止で日記書いた…
ピーチシルク@ keiさん、こんばんは♪ おかげさまで聴けました~。 (<絶妙>…
ピーチシルク@ mi’さん、明けましておめでとうございます♪ こちらもご挨拶が遅くなりました(汗) …

Favorite Blog

MILANO‘S REVIEW 水無月ミラノさん
日々是好日 kaorin215さん
BLUE&BLUE かなぴー。さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.