346593 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.24
XML
カテゴリ:映画
主題歌「流れる雲よりはやく」


を息子が鼻歌で歌っている。


オーデションで、「大きくなったら、東京に行きたい人」と聞いたところ、


一人もいなかったという。


オーデションに参加の子ども達、みんな自分の郷里に誇りをもっているのだ。





ああ~感動。


そうだよね。


本当はそうでなくちゃあいけないんだ。


日本中のこどもたちが、そうでなくちゃあいけない。




図書館から本を借りてきた。


チェストにはポプラ社から2冊の本がでている。


一冊は挿絵つきの「がんばれ、薩摩隼人」


もう一冊は映画原作本、これは大人用かな。


「がんばれなんて、気安く言わないで。」


「自分を乗り越えるための合言葉」


息子は挿絵つきの児童用の「チェスト!」をあっと言う間に読んでしまった。


映画原作本も、「読みたい」そうだ。


両方併せて、映画のお話になっている。


ああ、もう一度映画みてもいいかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.24 16:34:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.