345691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.10
XML
カテゴリ:食べること


マクロビ関係で先日ネットで調べ物をして、


半日が過ぎてしまったのだけれど、


半日も使ってしまったのは無駄ではなかったのです。


こ~~~~んなもん、みつけちゃいました。


わたし好みのラーメン。


お得感のあるこの代物。





ここのところ、移動で鎌倉に行くことが多くて、(母のお見舞い)


鎌倉方面にはいきつけのオーガニックのおみせがあるのですが、


うちの近くで同じようなお店がない。


オーガニック系は元気が出るし、癒されるし、


どうせお金を払うんなら、こういうものに払う価値を見出すわたしです。


イタリアン系も、うどん系も、そば系も、そろそろ、、、、


何か他に違うものと思っていたけれど、、、、


それが何だかわからず、、、、


時間がないときはちょっとラーメンと思ったりしたけど、


これがまた、近くのラーメンちいとわたしの好みにはあわん。


やっぱね、オーガニック系だ、、、身体に優しいものね。



っていうこともあって、


べジラーメン


という言葉が、ネットで調べ物中にでてきたときは


これだ!!!


しかもさすが、べジというだけあって、野菜にもこだわっている。


まさに


これだ!!


で、早速、調べ物をそっちのけで、このべジらーめんはどこで食べられるのか、、、、


んと追っかけ始めましたん、、


最初は新宿にあると。が、最近は無農薬野菜が入らず、お休み中。


都内に他の店舗もあり、そっちでは食べられるかも、、、と書いてある。


秋葉原???末広町???ちと遠い、、、


(8日の)夕方に食べたいぞ、今日食べたい!!


と追っかけて行くうちに、練馬高野台にお店ありとでた!


ほんと~旦那が用からかえってきてからでも行ける距離!!!


日曜日に営業しているのか?しかも夕がたに。


場所をチェックしようと思ったら、旦那が地図をもってでかけていた。


しかたなく、ネットの地図で。ちと頼りないが。


さらに、ラーメンの内容をチェック!


野菜の5点盛りっていうのが席料に入っているとか、、、


それでも無農薬野菜のちょっとした5点盛りというのは、わたしには魅力。


ラーメンの出しも野菜だけ。これも魅力。


麺は全粒粉も交じっているとか。これも魅力。


ポリシーも魅力。


とあれこれ調べ物とは違う調べ物を始めてしまいましたん。



じゃ~~~ん。


こってこていやなわたしなので、


さっぱりしかも栄養たっぷりの無農薬野菜のらーめん。


お金出しても食べたい。うれしい。


玄菜院


というお店です。


ラーメンはべジラーメン以外にも


あるけれど、、、、


で、食べにいきました。


そして、食べれました。


ラーメンは撮影するの忘れて食べてしまったけど、、、


五点盛りはまだ残っていたので、撮影しましたん。



では、のちほどまた載せますね。






















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.10 07:26:38
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.