345766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.10
XML
カテゴリ:食べること


さきほど、息子を送りだしてから、野菜5点盛りの写真をとお約束。


が、なんと写真がない!


ごめんなさい。


あわててとって、保存しなかったらしい。


また、出かけて是非写真をアップしたいと思います。


5点盛りの内容は、


レタスの小さくちぎってサラダ、オリーブとしょうゆであえて、小葱の刻んだものの素揚げが和えてある。


大根の甘酢漬け。イチョウ切りの大根を梅酢1:水4で割ってみりんでちょっぴり甘み。


ごぼうの5センチの棒状できんぴら風だけど、山椒が利いていて、上手かった。


ねぎの煮びたし。らーめんの汁である野菜の汁で煮ているとか。紹興酒でコク漬け。


最後が白菜の甘酢漬け。人参の千切りが入り明るいかんじの漬物。ここは富士酢を使っているので、


   この甘みはもしかして、富士酢のすし酢というものかも。


もちろん、お酒もおいてあるけれど。車なので。



玄醤なるものが売っていて、わさび漬けがはいっているようなカップに入っていて300円。


出しをとったあとの野菜を油とニンニクで和えて?いるかんじ。


にんにくの味が食欲を誘います。


これをひとつ買ってみましたが、ごはんがすすむ~~~


そんなわけで、


しばらく、ここに通う!かも。


豆乳の玄菜めんもあるけど、わたしは豆乳派ではないので。


やっぱり豆腐派。


わたし的には、らーめんの汁も栄養たっぷりの野菜。


さらに5点盛りで野菜のお味が楽しめるのはもうさいこう~です。


めんも全粒粉だし。


5点盛りのそれぞれの説明は出されたときに説明あり。


わたしはもっとしつこく聞いちゃいました。


だって、おいしかったんだもん。


ライスもあったように思う。


何がしあわせって、スープを最後まで安心して飲めること!!


らーめんってスープの味が濃すぎて、飲みきれなかったりするけれど、その心配なし。


店主の田中玄さんは不在のようだったけど、


スタッフみんなお話好きのようで、ちょうどみんないなくなったところを見計らって、


次の客までの間、お話しちゃいました。


フランスのリヨン近くのワイナリーの話にも及び、


結構お宅系のスタッフみたいで、ただ、ラーメン食べに行くっていうのとは


違う楽しみがあるお店です。


ちなみにとくにラーメン通ではないわたしです。


質重視と人重視の私です。


こんな私の価値観にあうらーめんやさんみっけ!でとってもハッピー。


玄菜めんは800円。 5点盛りとあわせて1000円ですぞ。


が、質を考えるわたしとしては、高くない。



花丸三重丸で~す。


では、次回は忘れずに写真撮りますね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.10 12:10:25
コメント(0) | コメントを書く
[食べること] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.