345626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.24
XML

カテゴリ:本、雑誌から。


雨降りませんでした。


やまとなでしこのお教室のならびのオーガニックショップで、


大根を頂きまして、これが重い!


帰りに池袋で買いものもして、


駅から家に向かう途中でぐるっとまわって、


雨が降る前にと買い物。


けれど、ふらんかったので助かりました。


かさはさせないほど荷物をもっていたので、


晴れ女


ですね、今日も。


よかったです。



今「発酵道」寺田本家(自然酒つくりの老舗)


という本と


「野菜の裏側」という本と


「医者に殺されない47の心得
病院に行く目ににかならず読んでください。」
近藤誠 アスコム


の3冊を読み始めました。


「野菜の裏側」は「有機栽培」の落とし穴が書いてあるようです。


参考にしてください。


「発酵道」は本来の酒造りから離れた著者が、


伝統のお酒をつくることに回帰するお話です。


そう、


もとにもどること、もとにもどりましょう。



人は利他の菩薩行だ、そうです。


わたしもそんなふうに思う今日この頃です。


静かに「利他の菩薩行」実践中。


ご縁があって出会えた方は、よろしくお願いします。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.24 18:24:56
コメント(0) | コメントを書く
[本、雑誌から。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.