345653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.26
XML
カテゴリ:本、雑誌から。


にわか雨の雲はきたけど、結局ばらけちゃったみたいでした。





先日「降りていく生き方」の映画を見に横浜へ


でかけてきました。


そこで会場限定のCDをゲット。


サントラ版ですが、名文句も収録されていて、


いつでもかけて聞いています。



気に言っているセリフ


「今夜死ぬかもしれん、そう思って生きてみな。


間もなく死ぬ自分を意識すれば


自分が生かされているという感謝の気持ちだけになる。


あんた、置き忘れてきた本当の心を、、、


本当の自分自身を取り戻したんだよ。


かわもといそろくという一人の昇っていく生き方は


ようやく終わったんだよ、


これからは降りていく生き方だ。」



本当の自分を取り戻すと、降りていく生き方となる。。。。


わたしの解釈では、


降りていく生き方とは


グラウンデイングのこと、自然との共生という意味での。




もう一つ気に入っているセリフがある。


それはまた、次回。


明日は仲間と神社参拝。


利他菩薩行とでもいいましょうか。




今日は自然栽培の野菜と調味料も届いた。


この話もまた、いつか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.26 21:02:11
コメント(0) | コメントを書く
[本、雑誌から。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.