345583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

与え続けること と 工夫すること

与え続けること と 工夫すること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.02
XML
カテゴリ:気づいたことメモ
もうちょっと暖かくなってほしいところ。




さきほど図書館から、借りてきた本たち。

病気が治る免疫相談室  安保徹。

食事で願いを叶える湯島食堂のご飯とおかず

心と体と魂を癒すレシピ  本道佳子、深沢大輝(再会した)

                     
クスリの常識はウソだらけ(わかってるけど)三好基晴

「健康食」はウソだらけ  三好基晴




いまかかえてる本が友人から借りた

医者に殺されない47の心得 近藤誠


図書館から借りてる

聞く力   阿川佐和子(去年の予約だったか?41人があとに続いている人気本!)

発酵道  寺田啓佐

あと 

野菜の裏側 河名秀郎



ど~すんだこんなにたくさん。


これでまた本を予約しよってんだから。


予約する本は「新農薬ネオ二コチノイドが日本を脅かす」水野玲子



けど、たいたいこんな結論はわかってる。


安保さんいわく、ストレス緩和を


(わたしの解釈は自分に愛を癒しを感謝を)で、免疫アップに。


食事食材的には発酵食と自然栽培 当然免疫アップ。


医者と薬は近づくな。免疫アップになる。




逆にいえば、免疫をさげたければ、


何事も人のせいにして、適度でないストレスを受けつづけ、


食事で腸内悪玉菌を増やし、


医者とくすりに頼ること。


ということでしょうか。



何を最優先にするか、、、


それを選択するのは、自分次第自分責任自分の好み。


人から言われたからって変えられない。


自分で気づくしかない。


気づいたときに、ああそうか、そうだったと感謝の気持ちになれるもんです。


気づかないうちは人の性にしているから、


感謝の気持ちなど、出てこない。


口先だけの感謝なんですね。


あ~と心の底からの感謝が本当の感謝です。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.02 16:26:43
コメント(0) | コメントを書く
[気づいたことメモ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

麻りあ

麻りあ

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.