3761317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

食育に栄養学も食事バランスガイドもいらない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月23日
XML
カテゴリ:卵について

卵関連のサイトで見つけたこんな表記。

「ひよこ1匹がちゃんと育つだけの栄養が
全部詰まっているので、卵は本当にバランスの良い栄養食品です」

とある。次に・・・・、

「栄養分析表をみてみると“ビタミンC”だけが存在していません」

とある。なんだよ~、完全栄養食品じゃないじゃん?

だいたいね、完全栄養食品ってのは、哺乳類のお乳しかないんだよね。
おとうは他には思いつかないよ。
ヒトの子にはヒトの母乳ね。
牛の子には牛乳ね。

可憐は卵アレルギーでよかったよ。卵食べないで済むからね。
でも食品の中に含まれているのを注意しないといけないから
大変ではあるけどね。

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 20時30分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[卵について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

安食育夫

安食育夫

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

3日断食② New! トム6341さん

皆さま お久しぶりで… New! 鹿児島UFOさん

君とゆきて咲く(手… New! mizumizu4329さん

阿頼耶識  カタカ… はなあそびさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん


© Rakuten Group, Inc.