407781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 23, 2006
XML


みなさん、こんにちは。

今日は、ワールドカップ 日本×ブラジル の試合がありました。
早起きして観戦した方、多かったでしょうね~。


私は、起きられないと思ったので結果をニュースで見よう・・・
と、思っていたんです。


ところが・・・早朝 5:30に洗濯機のエラー音が『ピーピーピーッ!』 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ


水栓を閉めたままでセットしたので、水が出ないエラーでした(^^;

このエラーのお陰?で、サッカーは後半戦の最後15分
だけ見ることが出来ましたヽ(´~`; ォィォィ


結果はどうであれ、みんな精一杯頑張っていましたよね。



精一杯と言えば、私も私なりに精一杯お仕事頑張ってます。

産休まであと少し・・・


快く思っていない人もいるのは事実ですが、自分に近い上司や
後輩の配慮が温かく、会社に在籍できるのは本当にありがたいです。


社会的に制度が見直され、少しずつ改正されているのは
事実ですが、ママになった人が産休・育休・復職をする環境は
まだまだ厳しいのが現状ですよね。


劇的な変化は無理だけれど、これから少しずつ環境が
整備され、企業の大きさに関わらず、問題なく復職できる会社が
当たり前の世の中になると良いなぁ~と思うのです。



さて、何だか堅い話になってしまったので、
今日のお料理の話にしま~す(o^∇^o)ノ


今日はホームベーカリーで生地作りをした自家製パンピザを紹介します!


初めて作ったこのピザ生地は、イタリアのフィレンツェで食べたピザを
思い出させるようなふっくら感 ヽ( ´¬`)ノ


『こりゃ~おいしい!!』と、たらふく食べちゃいました・・・


あっそうそう。日曜日に我が家へお出での方々♪
このピザ作るから楽しみにしててね~\(゚▽゚=))



 『ふっくら♪自家製のパンピザ』








kizi
何だがいびつ・・・(;^_^A

生地を伸ばして


yakumae
ピザソース(サンクゼールのガーリック&トマトソース)を塗り、
好きな具材をのせてモッツァレラ入りのチーズをたっぷりとのせて
彩りにドライパセリをパラパラッと・・・


kiru
余熱をしたオーブンで焼き上げて出来上がりッ☆


写真のピザの具がそれぞれ違いますよね(^^;
具を乗せている焼く前の写真は、ツナマヨピザです。


生地を伸ばしている写真で作ったキノコピザは、写真を撮る前に
全部食べちゃいました(*_ _)人ゴメンナサイ


実は、キノコが一番美味しかったんですよ~。

ポルチーニ・舞茸・エリンギをのせたのですが、香りが最高!
キノコのピザを作るときに、ポルチーニは欠かせません☆
乾燥ポルチーニ 20g



ベーコンとプチトマトのピザ
be-konpiza

エッグウィンナーピザ
tamago2





ピザを作る時、オーブンシートに乗せて焼くと
きちんと焼いても綺麗に剥がれてくれないんです(>_<)

みなさんは、ピザを焼くときにオーブンシート使ってますか?

天板に打ち粉をして、生地をのせるとせっかく円形に
伸ばした生地は崩れちゃうし、どうしたら良いものか・・・「(゚~゚o)ウゥーン


私が使ってる使い捨てのオーブンシートがいけないのかな~(ーー;).。oO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2006 05:01:38 PM
コメント(18) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.