407819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 11, 2007
XML
カテゴリ:手作りお菓子編


みなさん、こんにちは。

お家でデコレーションケーキのスポンジを
ケーキ屋さんのような口の中で溶ける食感に
作るのって、難しいですよね・・・ (━_━)ゝウーム


でも、ケーキが食べたい!!


ならば、家庭的なカントリー風ブルーベリーケーキ
を作っちゃおう!と思いました。



卵をたっぷり使い、ずっしり詰まったスポンジ。


その上にブルーベリーをたっぷり散らし、
甘いスポンジをベリーの甘酸っぱさで
味を柔らかにしてくれるケーキです。


2~3日たつごとに味が馴染み、
毎日食べるのが楽しみになるケーキを作りました。





寒い日に挽きたての豆で淹れた珈琲と一緒に食べると、
ほ~っと一息つける一時が過ごせます。


最近の私のお気に入り珈琲は、

澤井珈琲店のプレミアムブレンド




苦味と酸味のバランスの良い珈琲なんです。


娘が眠った隙にホッと一息。


と、思ったら起きちゃった w|;゚ロ゚|w

なんて事が繰り返される毎日です (^^)






娘は、こうやってソファーの端でお座りが
できるようになりました。


この豪華なソファーとクッションカバー ・・・

我が家ではありません (^^;



舞浜 ホテルオークラでの一枚です。


レストランフォンタナへ行ったんです。


全席禁煙、ランチもディナーも赤ちゃんOKなので
久しぶりにゆったりと美味しい食事を楽しむ事が出来ました (^▽^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2007 10:02:41 PM
コメント(6) | コメントを書く
[手作りお菓子編] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.