407748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2007
XML
1oki-isidatami

みなさん、こんにちは。

先週の我が家は、季節外れの夏休みでした荒波

待ちに待った旅行!

大好きな沖縄へ1年ぶりに行ってきました飛行機



この写真は首里にある「いろは庭」の石畳定食です。

まずは郷土料理を食べ、一気に沖縄気分に晴れ

ゆし豆腐、フーチャンプルー、もずく、ミミガーの和え物、黒米など
どれも素材の味を生かした味付けでとても美味しい定食でした。

娘もゆし豆腐を美味しそうに食べていましたスマイル


1oki-isidatami2

これはウムクジテンプラ。

紅芋を使ったもっちりした揚げ餅の様なもので
すっごく美味しかったです。

これだけおみやげにしたいほどでしたグッド


oki1-iroha

店構えはこの様になっています。

急な坂道に建つ一軒家。

お宅を改装して店舗にしたとか・・・

落ち着く雰囲気のお店でした家


1oki-isidatami3

子供がいて食事するのは本当に大変です雫

娘は子供用の椅子が無かったので、
お店の座敷を動きたい放題ショック

泡盛の瓶や置物を壊すのではないかとヒヤヒヤしました。



oki1-neru

飛行機も2時間ほどのフライトを
ぐずらずに過ごせるか心配でした。

とにかく飛行機に乗るまで寝せない!

この鉄則を守り、飛行機に乗ってまもなくお昼寝をしてくれました眠い..


4泊5日の沖縄旅行。
これからブログにその様子をアップしていきますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2007 10:31:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[その他編(パンなど未分類食材)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

makana*

makana*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Comments

 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) Smoothieさん、こんにちは。 温かいコ…
 Smoothie@ Re:あれから半年(04/03) お子さんの写真を見ただけでもグッと来て…
 makana*@ Re[1]:あれから半年(04/03) 魔法使いチョモチョモさん、こんにちは。 …

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

大衆 ゲン8173さん
おいしい生活 浪速のアキさん
** すてきじかん ** ☆anzu☆さん
ありふれた台所 tentenayaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん

© Rakuten Group, Inc.