【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ショップハンター

ショップハンター

2015.02.23
XML
カテゴリ:元気が出る話
 つい最近、新作映画プロモーションのために来日し、そのあとすぐプライベート・アイランドで結婚式を挙げたジョニー・デップ。
 その昔、シャネルの香水の CM でレオタード姿でカゴの鳥を演じていた頃のバネッサ・パラディはまるで天使のような可愛らしさでしたね。
 すきっ歯前歯もご愛嬌というやつで。

 嗚呼、わたしたちの青春の一枚が 90円に……。


 その彼女を射止めたジョニー・デップってすげえなと思っていたので、彼女と破局して、若き美人女優アンバー・ハードと今回の結婚に至ったことに一回がっかりしていたんですよ(他人事ながら)。



 しかも、今回の来日中の記者会見をドタキャンし、日を改めて行われた記者会見にも遅刻。
 その言いぐさがナントかモンスターと格闘してたとか何とか。
 間をあけずに二回目のがっかりでございます。
 いやー歳を重ねるごとに残念度が確実にアップしているなと思いましたね。

 でも彼は人生の勝ち組ですから、それでいいんです。
 人から何と言われようが、痛くもかゆくもないでしょうから。

 誤解なきように申し上げますが、役者としてのジョニー・デップはよいと思います。
 彼が出演した作品はいくつも観ておりますし、劇場まで足を運ぶこともあります。




 で、本題に移りますが、そのジョニーが夢の中に出てきたんですよ。
 役所広司と一緒に。

 とある川の橋にヤバいものが仕掛けられたとか何とかで、どういうわけか私がその処理班をやらされるハメになっていました。
 腰に太い命綱をつけて、赤い鉄橋を渡っていくと、橋の中央に深い切れ目が入っていたんですよ。

「これですかね。あっ、何か書いてある」

 その切れ目の上のところに、エンボス加工の日本語が見えました。

『天然アロマ』

 ヤバいものの正体が天然アロマなんて拍子抜けもいいところです。
 下の方から役所広司の叫び声がします。

「何って書いてあるのか読んでー!」
「て・ん・ね・ん・あ・ろ・ま・って書いてありますーーーー!」
「何じゃいそらーーーー!!」
「わかりませーーーん!危険物じゃないみたいなんでこのまま撤収しますかーーーー?」

 その横で、ジョニーがブンブンと頭を左右に振っているのが見えました。


「まだダメだってーーーー!」


 ジョニーが撤収を認めないのはあの頭の動きでわかったのですが、役所広司が子分みたいな扱いになっているのに違和感を覚えましたね。
 そうこうしているちに、例の橋の切れ目から、得体のしれない半透明のクリーム色の液体がドローっと出てきました。
 たちまち、バラのような芳香が鼻腔をかすめました。

「なんかバラみたいなニオイがする液体がでてきました!どうしますかーーー?」


 チョロチョロと流れ出ていた液体の量がどんどん増え、いつのまにかドバドバになっていました。
 さすがにこれはまずいと思い、地上に戻ろうと橋を戻りはじめたのですが、スピードが速すぎて間に合いません。
 橋を覆いつくすほどの勢いで、溺れそうになったため、あわてて橋の上によじ登りました。
 そしてとび職人のように橋の上を忍者走りしながら地上に戻ったわけですよ。

 間一髪でした。

 広司もジョニーもとっとと逃げた模様です。
 天然アロマの液体にまみれ、むせかえるようなバラの香りのしみついた上着を脱いで絞りながらとぼとぼと歩いていると、前方からジョニーが手を振りながらやってきました。

 さっき逃げたことを詫びるくらいの罪悪感は持ち合わせているのかと、すこしは感心したのもつかの間でした。

「プッ」

 こちらのみじめな姿を見て吹き出しやがりましたね。
 もちろんここまですべて夢の話なので、フィクションでございますが。

 こんな夢を見させられた後ですから、新作映画を観にいくかどうか迷っております。



web拍手 by FC2 ←こちらからこっそりコメントでけます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.24 14:52:36


PR

楽天カード

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.