241762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2007年11月22日
XML
カテゴリ:食べました




チョコレートケーキ



がらがらどん「ガトーショコラ」





寒くなってからの方がおいしくいただけると思って
温存してきた最後の砦。



グランマニエたっぷり大人の味のガトーショコラ

この画像なのでね。
あんまりそそられなかった、っていうのが正直なところです。


が!!!

届いてビックリですよ!!
とびきり美しい極上ケーキ!!だったんですよコレ!!

グランマニエチョコレートケーキ


シンプルで上品なココアカラー。
この手のシンプルなケーキは
「顔」を見ればおいしいかどうか
だいたいわかりますね。

浅い味のケーキには表情がない。



グランマニエチョコレートケーキ

横から見てもこの佇まい。

物言わぬケーキでありながら
なんかもー、訴えかけてくるものがあります。あぁ~おいしそう



ガトーショコラ

何層にも重ねられたガナッシュクリームと
しっとりとしたスポンジがピタッ!!まるで
もう離れないわの風情。あぁ~おいしそう


食べるたびにコーフンしちゃって
落ち着いて切って落ち着いて写真を写すってことが
どーしても無理だったのですわ。

これが最後のひと切れ。
ガトーショコラ

ビミョーに斜めだもんね・・・恥

木の実のタルト同様、5~6本食べた頃には
落ち着いて写せる心理状態になっていると思われます。


とにかくこんなにも芳醇な香りが印象的なガトーショコラはひさびさ。

とりあえずいまアタマに思い浮かぶすべてのチョコレートケーキの中で
この値段でこの味わいは現状トップクラス。
ひとくちひとくちがゆったーりとしてます。
決して慌てて食べたくないケーキ。(食べてるけど)(てかむしろ一瞬だけど)


お酒を一滴も口にしなくなったわたしには
かなりグランマニエの香りがたっぷりに感じられます。

お子さんやアルコールに弱い方は
クラシック・オ・ショコラかショコラタルトをオススメ!

わたしの好きな順は
ガトーショコラ>ショコラタルト>クラシック・オ・ショコラ

でも全部おいしいっ!!



がらがらどんポイント10倍中!



グランマニエたっぷり大人の味のガトーショコラ


生チョコのようなクラシック・オ・ショコラ1119_10周年10  【スイーツポイント1119】



チョコ好き&タルト好き♪冬限定!ガナッシュたっぷりショコラタルト1119_10周年10




button_02.gif がらがらどんのスイーツ一覧


でも今回は組み合わせをチョット間違えました。
木の実のタルトはアーモンドが湿気る前に、
ガトーショコラはグランマニエの香りが抜ける前に、
どちらも大急ぎで食べたいケーキだったので
すっごい忙しかったです。



※こちらのお店のスイーツは
「食べました!」の日記カテにほとんどレポってあります。

AX







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月22日 20時59分42秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.