241849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

道楽 めりっさ

道楽 めりっさ

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年05月22日
XML
カテゴリ:買いました




HELEN KAMINSKI PROVENCE10



ヘレン・カミンスキープロバンス10買いました!



ヘレン・カミンスキー のラフィアの帽子定番PROVENCE10です 。


色は BRONZの10センチ


  



右のお店の画像が一番近いけどこんなに
黄色っぽくないというかここまでカラシ色っぽくはありません。
灼けて乾いた大人の色味で、
ダーク系なのに暑苦しさはまったくなく、
ほのかにエスニックなかほりもして、なかなかこなれたよい色でした。




どちらかというとクセのある色なのに意外なほど汎用性は広く、
今年使うつもりで買ってある
ジャマン・ピエッシュ のかごバッグにもピッタリだし、

ジャマンピエッシュ

明日レポる予定の カルザノール ともこのとおり。



ラフィアなのでデニムだろうがリネンだろうが
カジュアルなモノにはたいていなんでもしっくり合いましたが、
ミッソーニのリゾートドレスに合わせてもひけをとらないのには
予想外で驚きました。

ヘレン・カミンスキープロバンス10

ブリムは下げた方が確実に美人度3割増しでわたしは好き。
顔に落ちる影までもが帽子、って感じで
この上なく美しいです。(わたしが、ではなくて帽子が)


上げると途端にかわいらしーい印象になるので

HELEN KAMINSKI PROVENCE10


上げてかぶるならもっとくせのない色、
ヌガーとかミルクティーカラーの方が雰囲気に合うかも?


HELEN KAMINSKI PROVENCE10

たたむとコンパクトで軽いので旅行や通勤、お買い物にも便利。


HELEN KAMINSKI PROVENCE10


ロゴも小さくてほとんど目立たず上品。


てゆーかこの編み目!!!うつくしー!!
かなり硬く蜜に編んであります・・・たいへんそう。


HELEN KAMINSKI PROVENCE10

ヒモ通しなんて裏を見てもどこに糸始末してあるのかまったくわからない。
こういうところの仕事ぶりは値段なりを感じます。実に美しい。



内側はこんなロゴ入りサイズテープが。

HELEN KAMINSKI PROVENCE10



どこを見ても落ち度なく美しいんだけど
隙がないわけじゃないっていうかお高くとまってないっていうか
生真面目さとか優等生くささとか上品ぶってるところがなくて
ホント、いいわコレ。


まぁ正直、普段使いの帽子に25000円は高いと思うけど
ヘレンさんが25000円だ!っつーんだからしょーがないか!
って感じでそれなりに納得できる仕事ぶりです。



ただ高い帽子のわりに箱などいっさいなく、薄紙にすら包まれておらず
たたんだ状態でビニール袋&紙袋でわりとガサツに届くので
そこだけちょっとたじろぎました。




ヘレンカミンスキーの定番PROVENCE プロバンスはブリムの長さが3種類。
8センチ はお値段も一番安いし、レビューも一番多いサイズ。
小柄な方、髪の短い方にもバランスがよく
通勤や買い物など人ごみの中を歩く時もジャマにならなくていい。
カジュアルなスタイルにピッタリです。

10センチ は髪が長い方、身長がある方にもバランスが取りやすく
カジュアルにもフェミニンにも使えるわりに大げささはない。
わたしが買ったのはこのサイズ。

そして一番つばが大きい 12センチ
リゾートユースやフェミニンなスタイルに合いそう。
麻のワンピースとサンダルでビーチを歩くなら迷わずコレ。

8センチはカジュアルな淡い色を
12センチはチャコールグレーっぽいのを買うつもりです。


button_02.gif ヘレン・カミンスキー新着入荷状況





AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 21時13分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.