071761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春海のMR.PROUD MEN

春海のMR.PROUD MEN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SHUNKAY

SHUNKAY

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Freepage List

Favorite Blog

Apr 19, 2006
XML
カテゴリ:日記
63年ぶりに今朝帰国した元日本陸軍兵士、上野さんが
報道陣を前にロシア語で話した。



「60年間、日本語をしゃべらなかった。みなさんにまず言いたい言葉は・・・」

通訳を通して話した直後


おもむろに日本語で・・・

















  「こんにちわ」









ども。挨拶はとても大事だと思わされた春海です。







先日、自慢げに紹介した新車イプサム



生意気にもカーナビなんぞが付いております。



オーディオも充実していて、CDはもちろん、MP3やらテレビ・DVDも見れたりする。




しかし、このカーナビ、とても変わり者らしく、

渋滞情報など言い間違えたりするのだ。



ポーン♪「この先2・・・この先3キロ先渋滞しています」




まだ二週間も経ってないのに4・5回間違えてる。。。








しかも普通、ナビとは違う道に入ったりすると



「まもなく左方向です」とかって修正するでしょ?





なのにこのカーナビ、

























ガン無視。















自分が教えた道と違うちょっとした裏道に入ると

その道を知らないからか、突然何もしゃべらなくなる。。。




んで、広めの道に出た途端、


「この先200Mで左方向です♪」




と、得意気にしゃべりだすのだ。。。











それだけではない。コイツに目的地を設定して案内してもらうと、




目的地近くになった途端、













「目的地周辺です。音声案内を終了します」














辞めんなよっ!!!





って場所でイキナリ案内を投げ出すのだ。







まだ着いてないんですよ?つーかソコから右曲がったりしなくちゃ着かない場所なんですよ?



住所で入力してるから


何丁目何番地まで入力してるんですよ??




なのに途中で辞めちゃうの。。。




んで結局、






















歩いて探すハメになる。。。












ありえねぇーーー!!!













そしてそのカーナビくん、たった10日間の付き合いで、



























この世を去りましたっ(><)
















CDが取り出せなくなったんです。。。





EJECTボタンを押したとたん、










ガリッ!ガガガガガガガッ!!!














今朝、販売店に連れて行ったところ、








店「スイマセン。これ交換しなくちゃ駄目ですねー。」












・・・。













さようなら。10日間という短い間だったけど



















僕はキミが好きだった。。。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2006 06:21:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Category

Recent Posts

Comments

evzlpcfvo@ LoSLPLNWEUN p5aqTI <a href="http://tizgpyv…
bzntyiiqvi@ Buprpushrw dUTXZ8 <a href="http://ybttmoy…
Reamumebamb@ cheap uggs sa <a href="http://uggbootsuksa…
Apalitatier@ Apalitatier http://buyribavirin.org - excellent re…
Trarryrow@ 1371 [url=http://www.wiitree.com/index.php?p…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.