3132656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新鮮美感@川島

新鮮美感@川島

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(488)

オンリーワン理念

(127)

情報デザイン

(128)

販売戦略

(95)

気持を伝える

(91)

紹介します

(635)

考え方のものさし

(237)

おいしい健康

(481)

こころとは

(109)

同友会

(19)

講演を聞く

(81)

生活習慣

(107)

チャレンジする心

(104)

パソコン&WEB情報から

(127)

反面教師としたいもの

(24)

ビジネス習慣

(4)

倫理法人会

(74)

温泉情報

(38)

工夫をしましょう

(100)

郷土の歴史

(82)

随想

(176)

人間交流

(84)

■ 企業理念 ■

(3)

生きる力

(100)

地域再生

(24)

日本一に学ぶところあり

(11)

いいところですよ

(46)

季節感

(372)

商売繁盛の視点

(42)

山歩き

(45)

言葉

(23)

コミュニケーション

(24)

アイディア

(16)

たのしみは

(95)

facebook

(11)

◇実現に向けて◇

(16)

web情報 備忘録

(10)

3.11大震災

(52)

BQグルメ

(23)

こころがけしだい

(66)

法則

(15)

コツ

(51)

ウォーキング

(17)

坐禅

(9)

気功

(12)

百人一首

(101)

twitter書き込みより

(15)

詩吟

(46)

あさかの学園大学

(3)

そば打ち

(85)

登山・ウォーキング

(2)

登山

(13)

庭に畑をつくろう

(10)

山野草

(4)

食べるということ

(34)

散歩道から

(8)

食の楽しみ

(74)

読書

(8)

知らない町を歩く

(6)

介護

(2)

土鍋の学校

(3)

発酵食品大好き

(16)

新しい目標設定

(25)

気づき

(80)

ひらめく

(25)

花を植える

(7)

健体康心

(41)

一つごと続ける

(22)

一歩踏み出す

(37)

老化対策

(33)

ワクワク感

(20)

開店訪問

(2)

家庭菜園から

(6)

やりたいことを実現してゆこう

(46)

自主取材&投稿コーナー

(3)

思いついた時がタイミング

(13)

視野を広める ちょっとしたアクション

(7)

最高のパフォーマンスを目指す

(14)

人生とは思い出づくりの旅

(9)

できないを、できるに変えてゆく

(15)

波長共鳴

(3)

野草、薬草

(3)

糖尿病の克服を目指す

(6)

能力を引き出す

(5)

生涯現役

(2)

楽しい、面白い、嬉しい

(4)

自ら主体的に動く、アクションする。

(0)

川柳

(1)

お気に入りブログ

朝から豪華!! New! ナナメチャンさん

新緑の桜ヶ丘公園 New! カーク船長4761さん

父の日キャンペーン… New! 空塚絶人さん

箱根空木の花 New! 秩父武甲0231さん

寒くなった今日、ラ… New! 空夢zoneさん

24日目 ウクレレ… New! アジアの星一番Ver4さん

源氏物語〔桐壺4〕 New! Photo USMさん

カボチャ蔓&敷きネ… New! 根岸農園さん

2人だけのフォトコン… New! Saltyfishさん

【G.W.新緑のツ… New! 色眼鏡さん

コメント新着

 新鮮美感@川島@ Re:ヨモギ薬膳カレー(03/29) 『ヨモギ』は抗癌剤よりも34,000…

フリーページ

2007/12/30
XML
カテゴリ:オンリーワン理念
つくる保険 あずける保険 ←  
キシモトコーポレーション


・前向き道・

プラス発想・前向きにやってみることは、「打つ手は無限」発想につながります。
初動の習慣は、心の持ち方で決まります。
すべての行動は、心の持ち方から始まります。

陽転思考で積極的にものごとに取り組む姿勢が
前向き前進志向の「前向き道」でしょうか。



「前向き道」

ものごとを前向きに捉える人は、前向きな現象と波長が合うことになります。

前向きに考える習慣のある人は、前向きな現象が目の前にやってくる。

前向きに考える習慣のある人は、前向きな現象が目に入りやすい。

前向きに考える習慣のある人は、プラス発想になってゆく。

前向きに考える習慣のある人は、陽転思考の人とも言えます。

前向きに考える習慣のある人は、打てば響く反応があります。

前向きに考える習慣のある人は、そういえば声のトーンも明るいですね。



maemukidou

●オンリーワン理念づくり 「前向き道/岸本正之さん」

オンリーワン理念「あなたの笑顔がみたいから」 ・・・  

岸本正之さんは保険と不動産のお仕事をしています。
お客様への基本姿勢が「あなたの笑顔がみたいから」
そのためには、どんな日常の仕事の取り組み方法があるかのか
どんなふうにしたら、ステキな笑顔をみることができるのか
自分の仕事のとりくみいかんで結果が明らかになります。

このような宣言をしておきますと、おのずとそのような行動をとるようになっていきます。
名刺に刷り込んであるわけですから、初対面の相手様にもお渡しします。

右手にアゲハチョウが止まっているのは、
市内の学校に「カラタチの苗木」をプレゼントしていたことに起因しています。

そのカラタチを見つけ実はアゲハチョウが、卵を産み付けます。
各小学校にカラタチの木がありますと蝶の回遊路ができるのです。
卵がかえりますと幼虫になります。
そうしますと野鳥が餌を探しに飛んできます。
蝶や野鳥が飛んでくる学校をつくろうとしているのです。

野鳥や蝶が舞う生態系づくりを、カラタチの木を植えることから
始めたわけです。岸本さんの教育観を教えられました。


「すべてを前向きにとらえると 楽しくなりますよ」 前向き道

この言葉は、目の前に起きる現象は、すべて学習対象のようなもの
と言ったらよいでしょうか。

「あれ!これはちょっと?」といったことでも
 
工夫のしかた。
改善する。
あの手、この手、奥の手、愛の手。
大丈夫、なんとかなるさ打つ手無限。

これを克服していったら新しいノウハウの発見にもなりますし
生きてる限り知恵を使うために頭を働かせる
プラス思考でものごとに向かえば・・・・

これもなんも

あなたの笑顔がみたいから

よろこびと幸せな未来へ あなたと共に歩む道



maemukido meishi

岸本正之さんは、このオンリーワン理念を創り、名刺に、封筒に、ハガキに刷り込んで日常の場で使っています。理念を筆文字にして、似顔絵が入ることにより、岸本さんのパーソナリティが好感を持って受け入れられるようになります。

仕事は損害保険と不動産の仕事をしていますが、オンリーワン理念のように考え方が前向きです。岸本さんと話をしていると前向きな考え方を教えられます。

そんなところから同じ仕事を依頼するなら前向きな岸本さんに頼みたいと思う人がふえてくるでしょうね。




事例 善じゅんかん経営

事例 十字屋楽器店

事例 国分農場

事例 耶麻印刷

事例 あかひげ

事例 リースキン郡山

事例 マカ・シュカン

事例 松岡整骨院




制作:オンリーワン理念研究所








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/29 06:23:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[オンリーワン理念] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.