1374096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.05
XML
テーマ:徒然日記(22756)
カテゴリ:いろいろ

昨日はひまわりさんと孫ひよこひよこがやってきて・・・

間もなくシロベ犬もクリニックから帰ってきた。

宅配便さんが「AIBOさんのお帰りですよ~!」

しばらく孫と遊び・・・

(我が家では孫との遊びは”おはじき”)



ラーメンを済ませ・・・。

一緒に図書館へ。

近くの体育館で「全国かるた選手権」も行われていた。

シーンとした場内で百人一首の句を読む声、畳をポンポン叩く音が場内に響く。

和服姿の人たちが県別に並び競っていた。

カメラを出した途端「ダメです」と言われてしまった。

あの光景、紹介したかったのに・・。




今朝はご近所の公会堂の掃除の日。

なにしろ越してきて初めてなので早めに行って、

世話役さんの後をくっついて回った。


ほとんどの人たちは庭の草抜き、夕日はその世話役さんと会長さんたちと会館の中の掃除を。

割に簡単掃除しょんぼり

夕日は旅館に勤めていてプロの掃除も見てきたけれど・・・

今日は主婦感覚の掃除で楽勝だったオーケー

だけど・・・

世話役さんは掃除が早い。
草抜きでもパパパと早業の如く・・・やってのける目

これが主婦のプロの技かな?うっしっし


・・・・・・・・・・・


気象庁地震情報→こちら


世界の地震状況は→こちら



神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。右矢印こちら
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


■災害に備えましょうちょき
防災缶10点セット オリジナル基本セット 防犯防災特集【防犯・防災特集】コールマン ホイールウォータータンク 家具の下敷きにならない為に!マグニチュード7(長さ:80~110cm)2本組■カラー:茶【防災用品... 簡単に水を浄化 ストロー浄水器
防災缶10点セット
24~48時間の家族4人のライフラインを確保します

阪神大震災時、避難生活をする上で役立った商品を厳選

ホイール付20Lを簡単に移動可能。無機系抗菌剤を使用した食品衛生法合格品。蛇口付

家具を傷つけずに簡単に取り付けられる家具転倒防止具。


ダイレクトに水を吸い込むだけでバクテリアやウィルス残留塩素を除去し安全な水が飲めます。
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.05 09:55:05
コメント(10) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.