1373698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.08
XML
テーマ:徒然日記(22709)
カテゴリ:怒ってみたり

今日は姉の代わりに怒ることにするムカッ


今日の日記は目立ちたいね~!。

絶対に・・。



そう、相手は


社保庁!やで~~!。






姉の名前は

とか▲とか

そういう月並みな(?)女の子の名前じゃないわけしょんぼり



例えば源氏物語じゃないけれど・・・

桐壺、明石、須磨とか・・・(笑)


淡路とか・・若狭とか・・そういう類の名前なわけ。





60才を迎え
年金を貰う手続きに会社社会保険事務所に行ったら、

ジロジロ見られて目びっくり目うっしっし目しょんぼり


「えーとですね、

初めて入社した会社のミスと思います


あなたが女性であった事を証明してくれる人を探して

証明してもらってください。

それから又来て・・」





つまり

男になってたってわけムカッ





それが・・・

初めて入社した職場のミスと決め付けた!。



これってすごく不自然じゃないか?。



証明してもらって又来て!ムカッ



性別は職場はミスするわけがない!





なのに・・

女である証明、そっちでしろ!だって。





夕日の姉は穏やかで優しい人どきどきハートだから・・・


言われるままに


「最初から女であったことを証明します」




という書類を作って

昔の同僚の奥さんに会い
(すでに故人だったそうだが・・・)


その奥さんにハンコもらって

自分が女であると証明したそうだけど・・



40年も前に最初に働いた職場の同僚って

夕日の場合は誰も行方を知らん!失敗


あなたはそれを証明できますか?



もしも夕日なら、

あの窓口で

裸になって目がハート




大声でわめいて抗議したことだろう!。



失礼なムカッ

馬鹿にしてるムカッ

そんなこと誰が間違うんや~~!ムカッムカッ






最初の職場が間違った??



冗談じゃない!怒ってる




昨日、姉はこのことを自分のBlogに書き込んだ。

それを読み・・・

黙って指示に従った姉の立場になってみると

怒りが湧いてきた。


許せない!ムカッ



データー化する時、

あの頃は、若い世代のバイト任せ?、


IT関連は無知だから確認もできなかったのか?。





適当に仕事して

名前が子や恵が付かないヤツは男だと


馬鹿な判断したのはそっちだろうがムカッ




いい加減にしろ。パンチムカッ





あー腹立つムカッムカッ!。



それに


証明取るのに要した費用も

全部本人払いってーのが気に入らんわ!。パンチ


お土産の一つももっていかんといかんやろ?。


だけど・・

「最初から女であった証明書」

そういう書類1枚で簡単に変更できたのも

変な話!あっかんべー



そんなの免許証で分かるのに・・



テレビで社保庁社保庁社保庁・・・・ばかり言っている。

もうたくさん!NG


聞きたくも無い怒ってると思ってたのに


身内の問題は別ウィンク


という事で、

社保庁がテーマの日記を書いてしまったわからん



あ~ぁ!夕日の日記が汚れてしまった。失敗







夕日の神戸の震災体験から震災グッズをまとめています。→こちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛いもの見つけた!ちょき


 
 

 
フエルト素材でできた絵本。取り外しできるかわいいマスコットは”にほんご”に36個、”えいご”に29個入っています


あひるちゃんのユニークな長靴で雨の日も楽しくね♪
キッズレインブーツ




はちさんに変身!遊び心いっぱいのレインコート。
キッズレインコート



女の子とうさぎさんの着せ替え人形セットです。
お洋服やお靴、帽子など、おしゃれなアイテムがいっぱい!


工具がいっぱいの本格的な大工さんセット。本物を持つのは危ないけれどこれならやりたい放題遊ます♪



 



   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.08 08:15:04
コメント(28) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.