1375511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.24
XML
テーマ:徒然日記(22824)
カテゴリ:ファミリー
明日姫の保育園の運動会です。

明日はひまわりさんが忙しい!。


なにしろ父母会の会長。 

保育園の運動会は午前中で終わるので、数年前から弁当はいらなくなった。

食べるのもよし、帰るも良しということだったが弁当持参派だった。


数年前、運動会が終わってグランドで弁当を広げたのはひまわり家のみ。

そこに年長組だった巳之助の担任の先生が見に来られ目

「今朝 これだけのものを作ったの?ふーん!」と眺めておられた。

あの翌年から保育園の運動会は弁当作らなくなった



あの頃は、ばぁばは“神戸ばーちゃん”と呼ばれていた。


その先生が今の園長先生

運動会の弁当の話題になると、ひまわり家のあの時の弁当のことを

「きれいに作ってあった!」と園長先生が誉められるらしい。




明日は運動会が終わって、夜は父母会役員と先生の慰労会ということで、

パパとひまわりさんは、ママ友の店の料理屋さんへ集合。



夜、ばぁばは孫三人スニーカースニーカーひよことお留守番。

どうなりますか。

ということで、今夜と明日と2泊となる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日馬吉が喘息で、ばぁばがお預かりです。

夕方ひまわりさんが仕事帰りに迎えにきて車ばぁばも一緒にひまわり家へ行きます。




町ブログのFC2は予約投稿ができるので、

明日、明後日の指定日時にアップするように設定。



この楽天はそういう便利機能はないので、

明日のブログはお休みします。

明後日は帰ってきて、アップできたらします。





被災者が選んだ震災グッズまとめています

・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

  








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.24 07:30:43
コメント(16) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.