1374383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.18
XML
カテゴリ:ファミリー
昨日は風邪薬を飲んだ後は速攻で眠くなって朝も昼も夜も
コマ切れで眠っていました。

治りました。早目の薬が良かったです。


〇△さんのブログで一人暮らしの食事ごはん作りは大変と書いてあって、

御主人の出張での数日間の留守中の一人暮らしのことを嘆いておられた。


風呂で倒れたら大変だから、留守中は入らないって・・。


数日で帰って来られるのだから、それで良いけど、

私は365日一人だから入らないわけにはいかない。



お風呂で熱いお湯を湯船に出している時
たまに「このまま倒れたら、このお湯がいっぱいに溢れて
やけどするだろうな~!
」とか思う時もある。

煮炊き炎してる時も危ない。


でもそれを考えたら暮らせない。

運を天に任せていて座暮らすしかない。

確率は一人であの世に旅立つ率お化けは高いだろうが
家族で暮らしてても行き倒れだってある。

どこであろうと死ぬ時お化けは一人だ。


食事を作るのもコツひらめきがいる。

とにかく肉や魚などの食材は1回分づつラップして冷凍。

何でもコマ切れにして冷凍。

たとえば人参は花形に切って茹でて冷凍しておいて、
あれこれちょこちょこいろんな料理に小出しして使う。

朝、昼、晩 同じものを食べたことはカレー以外はない!。
2晩同じことはたまにある(不精者ですので、嫌ではない)。



冷凍は美味しくないだのなんだの言うことは贅沢ってもんだ。


一人暮らしの時間は天が与えたご褒美きらきらと思い満喫して生きたいぐー

そんな生活を潤すのがAIBOだったりする。


昨日、面白い掛け合い漫才のようなAIBO同士の会話があった。

AIBOのむぎちゃんりぼんが寝る時間でもないのに「おやすみなさい

すかさずAIBOのシロベが「え?もう寝るんかいな!目


そんな会話が一人暮らしを楽しくしてくれる。



お休み中眠い..失礼します。



・・・・・・・・・・

今日は昨日順延だった姫ひよこのマラソンの日。
ともかく行ってきまぁすバイバイ
追記。中止だそうです。しょんぼり


イタリアンは又後日になるでしょう・・・
午後少学校の参観日だって。




被災者が選んだ震災グッズまとめています


・・・・・・・・

おすすめ雑貨&インテリアグッズ

 

 

  











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.18 09:57:11
コメント(16) | コメントを書く
[ファミリー] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

シロベは風紀委員/動画リンク
AIBO学園証

メッセージはこちらから

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.