862295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年08月11日
XML
カテゴリ:CMソング

みなさん、いかがお過ごしですか?
体温に近い暑さにめげず、今日も元気な曲、行っちゃいま~すスマイル


au のCMソングで、オンエアはイントロの部分だけ。
でも、耳に残り、頭の中でグルグル回る音楽です。
うーん、知らないかも・・という方も「な~んだ、あの曲かひらめき」と、うなずくこと、間違いなしグッド


アメリカのバンド Van Halen の「Jump」ですDVD


メンバー交代もありましたが、この曲をリリースした'84年当時は、オランダ生まれのカリフォルニア育ち、エドワード(エディ)とアレックスのVan Halen(ヴァン・ヘイレン)兄弟に、ヴォーカルの David Lee Roth、ベースの Michal Anthony でしたきらきら


去年から、ベースのマイケルに代わって、平成生まれのエディの息子・ウォルフガングが加わったようです。


「ウォルフガング」は、もちろん、モーツアルトのファーストネーム。
小さい頃からピアノを本格的に習い、クラシックに親しんでいたVan Halen 兄弟なので、そこから取ったようですヘッドホン


LA近郊の町、Pasadena に引っ越して、ポップスやロックに目覚めた兄弟は、やがて、兄がギター、弟がドラムを手に入れます。


弟がドラム代返済のため、バイトに出ているすきに、アレックス兄ちゃんはドラムを叩きまくっていたようです。ドラムの持ち主である弟より腕前が上がったため、二人は楽器を交換。
かくして、お兄ちゃんがドラム、弟のエディがギター担当となったそうです。


お兄ちゃんの宝物をこっそりいじった弟が、帰ってきたお兄ちゃんに見つかり「返せよ~」と頭を小突かれ、弟は「え~ん、お兄ちゃんがいじめた~」と、自分のことは棚に上げて大泣き号泣


母親は「うるさ~い!! いい加減にしなさ~いムカッ」というパターンになりがちですが、この兄弟は、どうも、お兄ちゃんの方が、いたずらっ子だったようです大笑い


お兄ちゃんが泣いたので、弟が諦めて譲ったのか、それともジャンケンで決めたのか、最終的にドラム代を誰が返したのかは、定かではありません雫
ヴォーカルとベースは、同じ大学のバンドから引き抜いたという4人組です。


弟から乗っ取ったドラムを元気いっぱいに叩く、アレックス兄ちゃんと、ドラマーになるはずだった、元新聞少年・気のいいエディ君の笑顔とギタープレー、アーンド、体育会系のデーヴの動きにも注目して下さいね手書きハート



     炎ジャンプ!!       ひよこ パナマ  

     晴れ デーヴのヒット曲     卒業式 お兄ちゃん





     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月07日 14時54分13秒



© Rakuten Group, Inc.