862274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 戻っておいで 私の時間

戻っておいで 私の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カーラ・ボノフ 『… an-daleさん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

100 Best Debut Albu… 楊ぱちさん

『終活シェアハウス… こちづさん

ワルイコ火10スター… ハヌル24Love♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2007年08月12日
XML
カテゴリ:追悼
1985年8月12日、乗員・乗客524名を乗せた日航の羽田発東京行き123便は、群馬県の御巣鷹山に墜落し、520名の方が亡くなりました。


機体の金属疲労が原因という、凄惨極まりない事故でした。
奇跡的に4名が助かり、ヘリコプターで生存者が救出される衝撃的な映像は、今も目に焼き付いています。


歌や司会で人気だった坂本九さんは、この日航機事故で亡くなりました。
ジョンやポールと同世代の1941年生まれです。
享年43歳星


九ちゃんの歌った「上を向いて歩こう」は、「SUKIYAKI」というタイトルで、'63年に、日本人初の全米ナンバーワンとなりました王冠
今日の曲は「見上げてごらん夜の星を」ですきらきら
'63年に彼が主演したミュージカルの主題歌で、今はスタンダードソングとなり、多くの歌手がカバーしていますヘッドホン


合同慰霊祭の壇上で、当時小学生だった、九ちゃんのお嬢さん達が、ピアノで連弾した曲です。
長女の大島花子さんは歌手となり、澄んだ歌声で、父の遺したこの曲をカバーしました。
次女の舞坂ゆき子さん(本名・大島舞子さん)は、宝塚を経た、女優・歌手です。
最近は、お母さんの柏木由紀子さんと3人で、CDをリリースし、ライブ活動をしているそうですDVD


あれから22年が過ぎ、今日も、群馬県の墜落現場にできた「慰霊の園」で追悼式が行われますベル
犠牲となった皆様のご冥福を、心からお祈りいたします。





       四つ葉 歌 詞     きらきら Stars     ハート(手書き) 舞坂ゆき子さん





  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月28日 04時35分54秒
[追悼] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.