1014118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

関家良一のウェルネス日記

関家良一のウェルネス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

skyrun@ryo-1

skyrun@ryo-1

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Freepage List

October 5, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Trailrun JEJU 2日目:40+3キロ

Trailrun JEJU2日目は海岸沿いのコース。
砂浜のスタート地点を8時にスタートすると、いきなり幅3mほどの川を横切り、シューズがびしょ濡れになります。
そこから先は一般道路沿いの舗装路を6.5キロ行き、折り返して一旦スタート地点に戻ります。
私は折り返しの往路を3位で通過すると、先行していたランナーが落ちてきたので、復路の後半からトップに立ちました。
スタート地点を再び通過後、そのまま砂浜を行くと海に面した岩場を、波飛沫を浴びながら通り抜けるコースになりました。
さすが「Trailrun」と名が付くだけあるなぁと苦笑しながらこれを通過すると、今度は水深が膝下くらいの10mほどの川渡り。
本当に飽きさせないコースで、次は何が来るのだろうとドキドキしていましたが、難所はここまでで、後はほとんど普通に走れるフラットなコースでした。
私は20キロ地点くらいまでトップでしたが、トイレ休憩の間に一人に抜かれてしまい、2位のまま後半へ。
トップとは少しずつ離されていたようですが、長い直線などでは姿を確認できる範囲に収まっていました。
今日のステージ中、唯一の給水ポイントである27キロ地点で約1分差である事を確認。
しかしこの先で思いもよらないトラブルが私を待っていました。
30キロ地点くらいでしたが、そこから大きくコースを逸れてそのまま突っ走ってしまい、気付いた時にはかなりの距離を走ってしまっていました。
再び正規のコースに戻るまで往復で3~4キロ。時間にして25分くらいロスしました(><)
当然これで順位争いからは脱落してしまいましたが、少ないスタッフで賄っているレースの為にコース誘導のボランティアも少なく、これは自己責任の範囲の事と割り切りました。
事実、参加したランナーのほとんどが多かれ少なかれコースミスはしていたようですので「これもレースのうち」という事なのだと思います。
ここからゴールまでは烽火大址という観光名所を通るので、景色を眺めながらゆっくり走る事に。
ゴール地点は世界遺産にも登録されている城山日出峰の対岸という最高のロケーションで、レースの疲れも吹き飛ぶようでした(^^)
結果は3時間45分くらいで8位でした~

_MG_1649.jpg

レースの写真↓
https://plus.google.com/photos/113559523960985019943/albums/5932369321825612865?banner=pwa






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2013 10:19:04 PM


Favorite Blog

清水の舞台から・・・ New! す-。さん

いづつや回転寿司 ケロロ星人さん

自分の魂をだらしの… 沖!さん

ランちゃん健康倶楽部 ランちゃん3549さん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.