1500147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! 腰にはすわる姿勢が一番負担がかかるらし…
 monmoegy@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! 痛いのがどんどん加速してません? 痛み止…
 根岸農園@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! ぎっくり腰って癖になるっていうけど 本当…
 昼顔desu@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! まあ 大変! 良くなったと喜んでいました…
 rururu77@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! ぎっくり腰は大変ですね。 座っていても腰…

お気に入りブログ

カボチャ結実&お皿… New! 根岸農園さん

うーん、それほどで… New! 管理人ねこさん

美味しい柑橘 New! kumaru04さん

接客のため New! 葉山ゆきおさん

コメリで買い物 New! K爺さん

ツバメの子育て5(A… New! みなみたっちさん

五月は何羽の雉を撮… New! 昼顔desuさん

こんなとこにポツン… New! monmoegyさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2017.04.14
XML
今日はとっても暖かい、最高気温24度、最低気温10度です。

朝昼の温度差が大きいですね。今日買い物に行った時、車の中にクーラーを入れないと暑いくらいでした。


さて、昨日の名前の分からないお花、皆さんのおかげで名前が分かりました。

みえこ55さん、ガリレオ二世さんありがとうございました。

名前はスパラキシス、名前覚えられないほど難しいですね。メモしました。

スパラキシス

ネットで検索したら、色々な色があるみたいですね。我が家には後白色があります。

お花が5日程しか持たないので、切り花には向きません。でもとっても艶やかな花で花壇が華やかになりますね。

我が家のフリージア。
フリージア

これは黄色ですが、その後、赤色、白色と咲いてきます。こちらは切り花には最適で匂いがとてもいいです。
ちょっとボケていますが、勘弁を。

次はイキシア。
イキシア

この花もとっても強いです。球根でどんどん増えます。

こちらも黄色やピンク色とあります。球根をそこいらに捨てていても、次の年にはちゃんと咲いてくれるんですよ。

お試しあれ。


今日は朝から何やらめまいがします。春の気候って身体の調子を悪くしますね。これも寒暖差でしょうか~~。

胃の具合も悪く、痛みがありました。病院から貰っている薬を市販の薬を飲み、やっと今は良くなっています。

もしかして、キムチの食べ過ぎで起こったのかなって自分で思っています。

主人と娘は辛い物が大好きで強い、私と息子は辛い物が苦手ですぐ胃が悪くなってしまい、口の粘膜も赤くなってしまいます。

ちょっと辛いだけでもすぐに辛~~いって言ってしまうのですが、主人はこれが辛いかなんて言います。

家族でもこうも違うものなのですね。福岡は柚子コショウと言う激辛の香辛料があるのですが、私は全く食べられませんが、主人も娘も好んで冷ややっこや鍋などに利用します。

主人はこれがないと味が閉まらんと言うのですが、私は分かりません。


さて、本題ですが、この頃の柔軟剤、どうしてこうも消臭剤だけが強いのでしょうかね。

それも匂いが甘い、柔軟剤と言うより香水のようです。

私は柔軟効果が欲しいのです。匂いよりも肌触りをよくしてくれる柔軟剤が欲しいのですが、売っているのは、どれもこれも匂い効果ばかり。

タオルなどは、ふんわりとして欲しいですよね。

皆さんの中で柔軟効果の強い、柔軟剤を御知りでしたら、教えて貰えないでしょうか~~?




ライ

ライ

今日のライは、サンルームでまったり、お日様の匂いがします。毛もふんわり、手触りがとっても気持ちいいです。

自分のベッドで寝なくて、ソファーの上がいいようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.14 15:38:41
コメント(14) | コメントを書く
[世の中どうなってんの?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.