1500043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 みなみたっち@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! 腰にはすわる姿勢が一番負担がかかるらし…
 monmoegy@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! 痛いのがどんどん加速してません? 痛み止…
 根岸農園@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! ぎっくり腰って癖になるっていうけど 本当…
 昼顔desu@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! まあ 大変! 良くなったと喜んでいました…
 rururu77@ Re:最悪なことに・・・昨晩またぎっくり腰になりました(06/01) New! ぎっくり腰は大変ですね。 座っていても腰…

お気に入りブログ

コメリで買い物 New! K爺さん

ツバメの子育て5(A… New! みなみたっちさん

五月は何羽の雉を撮… New! 昼顔desuさん

こんなとこにポツン… New! monmoegyさん

ヘアボール New! Juliano33さん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

春植えタマネギ収穫… New! 根岸農園さん

ハムスターのケオち… New! jun さんさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2022.11.16
XML
カテゴリ:病院通院
最高気温19度、最低気温8度、曇りところにより晴れの予報です。
昨夜はとっても寒くて、羽毛布団に潜りこんで寝ていました。
ライも朝頃には、布団に入りたいと鳴いて入ってきました。
そろそろ羽毛布団も厚手のものに替えないといけないみたいです。
次の段階になりましたね。
次に厚手の羽毛布団に変えて、その次には二重のフランネル布団で中に羽毛布団を入れるカバー布団に替えます。
このフランネル布団カバーは紐で羽毛布団をしっかり結びますので、動かないので、身体が出てしまったりがないです。
この布団にしたら、ライがもみもみふみふみをするようになります。
手触りがいいのかもしれないですね。


今朝はかなり冷え込みました。起きてすぐにエアコンを入れました。
9時くらいまで入れていましたが、掃除洗濯が終わった後は、消して、その後はホットカーペットを入れていましたが、ライが中に入っていっていました。
温度は一番低い温度にしています。
今は片方だけにしていますので、ライは入っていないほうの部分に横になって寝ています。
熱が入っている部分で寝ていたら、いつもへそ天になって寝ていることが多いです。
今はお天気で外も暖かくなったので、いつものベッドで寝ています。


ホットカーペットの上のライです。
手を伸ばしていますね。


今日耳鼻咽喉科に薬を貰いに行くつもりでしたが、何となく身体がだるくて、いまだに行っていません。
明日の朝まで薬がありますので、今日は行かないでおこうと思っています。
たくさん動き回る仕事があったので、動き回り過ぎたのかもしれないですね。
今朝は「世界ネコ歩き」のテレビ番組を観ながら、コタツに足だけを入れて寝てしまっていました。
ライはコタツの中に入って私の足に身体を乗せて寝ていました。
今朝は15分おきにアラームが鳴っても寝すぎてしまい、主人に起こされてしまっていましたので、なんとなく、身体がだるかったのかもしれないですね。


それでも今朝は主人にお弁当を作って、大根葉の漬物を小さい入れ物に入れて、事務所の人に持っていくと言うので、用意しました。
事務所の方がいると言えば、たくさん持っていってあげようと思っているらしいです。
持っていって、冷蔵庫の中にいれて、毎日食べていたらいいのにと思うのに、わざわざ事務所の人にあげないでもいいのになって思います。
今はタッパー6つに入れて、冷凍しています。
美味しいですよ。
次は小カブを間引きして、これをまた漬物にしようと思っています。
早く間引きしないとカブができないですね。

ブロッコリーと白菜がかなり大きくなってきました。
もう白菜も巻いてきましたので、楽しみです。
ブロッコリーは茎の部分も太くなってきましたので、早いな~って。
またそろそろつくね芋を試し堀りしようと思っています。
自然薯と同じくとってもねばりがあって、美味しい芋です。
いつも山芋鉄板にして食べています。
また自然薯のようにとろろにもしています。
たくさんあるので、ご近所にまたお裾分けです。

明日は主人がお休みですので、主人に手伝ってもらおうと思っています。
今日行けなかった耳鼻咽喉科は明日行くか、今日遅くにでも行くかします。

耳鼻咽喉科から貰った薬をここ1週間飲みましたが、あまり効果がありません。
それより内科で貰った薬のほうが先週ずっと飲んでいましたが、効果があるように思えます。
来週は内科の通院日です。




昨晩、しばらく電話がなかった娘からライン電話がありました。
一応ラインで電話がないから連絡してと入れていましたので、それで連絡があったのだと思います。
ちょうど会社から帰ってきているところだと言っていました。
今週が一番忙しく、繁忙期になっていると言っていました。
次から次へと仕事が入ってくると言っていました。大丈夫かな?
リーダーなので、部下の人たちに割り振りしたらいいのにね?って聞いたら、それはしていると言っていました。
年末年始にかけて、新聞のちらしや、広告、テレビのCMなどが入ってきているようです。
電話があったのが、午後10時頃でしたが、すぐに改札口を通って電車に乗るところだったみたいでした。
ゆっくりできるようになればいいなと思いました。


息子からはその前に連絡があったのですが、今からジムに行くと言っていました。
毎日テレワークがあって、自宅で動かないで仕事をしているので、身体がなまってしまうと、ジムに行くようになったみたいです。
時々は市のプールにも泳ぎに行っているみたいです。
また近くの公園でウォーキングもしているみたい。
歩きながら電話がかかってきます。
高校生の頃には、運動部に入っていましたから、運動には躊躇がないみたいです。



昨日は高校の時の友人の誕生日でしたので、おめでとうメールを入れたら、その返事がきました。
しばらくラインの行き来をしていましたが、最期にこれだけ入れたら、ライン電話をしたほうが良かったねって。
私の誕生日は5月で、彼女の誕生日は11月、半年も違うので、歳の差がありますね。
高校の時も、私の誕生日は早くて過ぎてしまっても、彼女の誕生日の時はお祝いをしてあげていました。
早いと損だなって思ってしまっていた高校の時でした。
誕生メールをありがとうと言っていた彼女でした。
彼女は看護師さんです。
ピコピコとラインが入ってくるので、主人は何?って言っていました。
その後に息子からライン電話があって、その後に娘からライン電話がありました。
昨日は忙しかったですね。
そう言えば、13日は母の誕生日だったわ~~。('◇')ゞ
ばあちゃん、そろそろあの世の花畑で遊んでいるのかな?




にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

ぽちっとね、いつもありがとうございます。励みになります。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.16 15:09:07
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.