348335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたの町の 55 つけ麺・ラーメン

あなたの町の 55 つけ麺・ラーメン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Profile

ドラゴン麺

ドラゴン麺

2008/11/22
XML
カテゴリ:日々つれづれの道
今日は、我が家にとって8回目の結婚記念日です。

いや~、ほんとに月日の経つのは早いものです。

しみじみ思います。

結婚した当初は、5年間勤めたゼネコンをやめ、ラーメン店開業準備のため、
奥さんを家において深夜までいろんな仕事をして、いろんなラーメン屋さんで修行して、
開業資金を貯めました。
このときは、よく働いたと思います。

結婚して、1年経って長女が生まれました。
僕も立会っての出産でしたが、すごく感動したのを覚えています。

2年経って『中華そば 鶴舞一刻屋』を立ち上げました。

運よく、ラーメンブームにものかって、お店は順調に滑り出しました。
ラーメン屋は体力勝負なので、最初のうちはヘロヘロになりながら仕事をしていたのが思い出されます。

5年経って『中華そば 白壁あおい』も引き継ぎました。
引き継いだ当初は、なかなか安定して伝統の味を出すことができず、常連のお客様にご迷惑をおかけしました。

運よく、お店は両方ともたくさんのお客さまにご支持をいただいて、今日に至っています。

ホントに今まであっという間でしたが、順調にやってこれたのは、奥さんのおかげ、両親のおかげ、周りのスタッフのおかげ、僕とかかわりのあったたくさんの人のおかげ、もちろんお店に足を運んでいただいたたくさんのお客さまのおかげだと思っています。

これからも、僕なりのラーメン道を精進していくつもりなので、今後とも皆様よろしくお願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/23 11:57:05 PM
[日々つれづれの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.