292325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中山★香

中山★香

駄猫

吐き捨て御免


ELFIN お@鹿な読者 2ちゃんねらー ねりまどーるず メロンの鰐で猿な御友達
同業者 パクリ漫画家 アソパソマソ先生 H川御大 J.K.ローリング
繰り言温帯 めるりん RPG仲間 アートコレクションハウス @田書店
税務署 新古書店 父上 通りすがり 治療院
駄猫



だっぷー 【ダップー】
…■修羅場再開。メロンが怒っている。私の寝室に入ったまま意地で
 眠り続けている。ダッシーは「ほえーっほえーっ」と泣き叫んでいる。
 皆機嫌が悪い。当り前か、終わったと思ったお仕事がすぐに
 はじまっちゃったんだから。もう六日間だ・・・ごめんね猫達。
 (日記:1998年10月16日-10月17日)
 ■昨日は御トイレの途中でチョフちゃんに驚かされたあん女王様が突発的に走り周り
 チョフ君はお母さんを追って無意味に走りそれを覗きにダッ君が走り・・・何事かと
 チェック魔のメロンが又覗きに行く・・・という団子四家族をやっていました。
 そうして私は猫トイレの掃除に駆けつけ・・・・廊下で、あん女王様の一個転がり出た
 うんち君を踏んじゃいましたぁぁぁぁぁっ(TーT)思いっきりぃぃぃぃっ・・・
 (TーT)・・・うんちを・・・。
 去年のお誕生日にめるりんがプレゼントしてくれたドイツ製のぬくぬくスリッパの
 右足の裏側がうん団子になっちまいました。その後廊下は拭き掃除をし、熱湯消毒し、
 ハーブティの出し殻の茶葉がそこに刷り込まれました。今もそのままです。
 一晩あ・の・ま・まっ(TーT)ふふふっ。スリッパは使い古しの歯ブラシで洗いました。
 未だ大きな洗面器の水の中にあります。
 就寝前の運動時間にダッ君がそこから水を呑もうとしました。猫って・・・・。
 (日記:1999年4月6日-4月7日)
 ■避妊手術を終えたプライムが・・・養生期間で丁重に扱われていたら
 酷いゴーマンな暴れ者になってしまい(昨夕突然に(^-^;)>>)
 我が家の女王様あんちゃんに乱暴をするのです。
 動物って・・・気持ちが成り上がるのが(^-^;)>>早いよなぁ・・・。 
 しかも・・・あんは基本的にダップーを子供扱いにしていて
 本気で怒る対象にしていないので、対処が優しいのを良い事に
 追っかけ回して凄い形相で(野良君のテリトリー争いの様です)
 あんちゃんに対して暴力を奮うのですよ。
 こんな猫飼った事無いっすう~~っ。
 ただの被害妄想だと思います。家の中で一頭だけやけに小さいから。
 人間も動物も臆病な人程、他者を攻撃しますものね(^-^;)/とほほ・・・。
 一時の事なら良いのですが続くようだと一時獣医さんの所へ
 入院させて転地療養を計らねばと燕君と相談しています。
 でないと、あんちゃんの神経が参ってしまう(^-^;)/。
 発情中は、あんの事を奇麗な縞のお兄さんだと思いこんでて
 メロンの次に熱心に追っかけ捲ってモーションかけ捲っていたのに
 ・・・正気に戻るや否や家の中の
 他雌(雄は外・・・雌は屋内がテリトリー)=敵と考えたのかどうか不明ですが
 こんな事が起きてしまいました。
 まさか・・・長い事ガラス越しに殴り合っている隣の猫のみよちゃんと
 我が家のあんちゃんの見分けが付かないなんて事があるのかな(^-^;)>>。
 今・・・自分と同じ黒い猫だけが好きで、あんの次には我が家で一番
 穏やかなメロンに対しても喧嘩をしかけています。
 ただ、大小が激しすぎて今の所喧嘩になりようが無いのが救いです。
 訳が解りません(TへT)。
 二人とも温厚な老猫達だから可愛そうで困ったな。
 いやはや・・・未出産の雌の避妊はやはり・・・神経的に危険ですね。
 今日中に治まって欲しいなぁ(TーT)。
 (日記:1999年6月6日-6月7日)
 ■涙雨じゃないと思いますが、練馬は物凄い雨でした。
 ひよ丸君が呼ばれた訳でも無いのにきちんと自主的に帰宅していたのは
 流石でした。ダップーはかなり怖がっていました、珍しくメロンまで。
 (日記:1999年7月20日-7月21日)
 ■チョフちゃんの埋葬は無事に終了、心なしかメロンやあんや
 ひよ丸といった同僚の猫達が哀しそうです。
 神戸から来た妖怪達ダッシュとプーは生前チョフちゃんが大好きだったのに
 亡骸は異常に怖がっていましたので、今は平和そうに眠って居ます。
 何が彼等をあれ程怖れさせたのか・・・(^-^;)/謎です。
 死んだ仲間を観たのは確かに初めてだったとは思いますが。
 (日記:1999年8月9日-8月10日)
 ■助人さん達は眠りました。猫のメロンも私のベッドで眠っています。
 ダップー達は毎晩の猫檻の中で熟睡中。
 ひよ丸とあんちゃんは1Fの暖かい御部屋で眠っています。
 (日記:1999年12月9日-12月18日)
 ■そういえば・・・人間が震災を思って語り合いつつ仕事して居た時
 震災孤児猫のダップー達は馬鹿みたいに幸せそうにダラダラしていました(^-^;)/。
 (日記:2000年1月13日-1月19日)
 ■本誌の修羅場が始まりました。というか再開しました。しかし途端に酷い暑さで
 メロンは吐くしダップーはどじどじ言うし、シェルティ嬢は何も言わずに御仕事して
 くれていましたが、中休みの間に両腕に汗疹をつくっていました。暑いよ今年は・・・。
 (日記:2000年9月2日-9月5日)
 ■そうそう今日はパソコン関係のお買い物ついでにプレステ1も買うのだ。
 古いプレステは突然壊れました。さのば君が診てくれた所によると、重い物が斜に何度か
 乗ったため何かが折れた所為らしい・・・。でも、アレに乗った一番重い物はダッ君なのだった。
 ゲーム機が使用されていると飛んで来て、寄り掛かってダラダラしたがるのだけどまさか壊れるとはっつ。
 (日記:2000年12月1日-12月2日)
 ■そうそう、例の打ち上げロケットの落ちた方の名前が”DASH”だったと
 知って、我が家では同名の息を呑むほど御馬鹿ちゃんなダッくんと重なって
 苦笑しています。馬鹿だけど目茶可愛いんだけどね(^^ゞ。
 (日記:2002年2月6日-2月7日)
 ■私と馬臼クンは毎日FAXで文通しています。大抵私が書くのは猫たちの変な話題
 なんですが、原田選手ジャンプをするダックンは我ながら可笑しくかけたかも。
 (日記:2002年2月11日)
 ■ここのところ、あんちゃんとヒヨちゃんが、人間から、手でご飯を貰っている。
 元々、ダップーは残った缶詰を馬臼君から手で食べさせられていたしね。
 通称「フォアグラ」状態って呼ばれているけど、メロンも最近は、人間に世話されている
 猫たちが、ちょっと羨ましくなったらしくて、ついつい覗きに来る。
 (日記:2002年5月17日-5月18日)
 ■「ちみぃ、頭がゆるいよ、ゆるゆる」と言うと、「がぁぁーーーんん」とさのば君。
 重ねて私から「ダッ君と同じで、リーサル・ポコペンな人だね」と言われて
 流石にふらふらしていた。いやはや(^-^;A。
 (日記:2002年5月27日)
 ■ダップーは相変わらず騒いでいて、まぁお休みの風景ですね。
 (日記:2002年5月31日)
 ■ダッシュとプー、特にダッシュは自分達だけのお母さんである筈の馬臼君が
 病気闘病中のあんちゃんの世話をしているのが気に入らなくて随分騒ぎました(^-^;A。
 メロンはメロンで、馬臼君がダップーに甘い(本当は彼等が五月蝿いと老猫達の
 負担になるので気を使っているのだが流石に理解出来ないらしい)のは仕方が無い
 として、私や助人さんたちが全員総掛かりであんちやんのバックアップと
 (元々していた)ヒヨ丸の惚け症状のバックアップをしているのを観続けて、落ち込みました。
 ~中略~
 ダップーは猫の範疇の思考形態に留まる猫達で、ヒヨ丸君も元々はそう言う子で、
 「話す猫」は今はメロンだけになってしまいました(^^;)>>。
 ~中略~
 あんちゃんが抜けると、やたら我が家の猫達が牡猫ばかりのイメージに。
 どうやら永遠の子供であるダップーは雌雄のイメージに乏しいらしい。
 (ねりまどーる猫達2002の2ページ目)
 ■今日から三日間中休み。今回は猫達がゆっくり休める様に三日間お休みをとった。
 年齢的なものの所為で、どうやらメロンは三日目に一番疲れがとれるみたいなので。
 あんちゃんが居なくなってから、我が家の猫管理は彼が一手に引き受けてくれている
 ヒヨちゃんの惚けもダッシュの甘えも、だから仕事が終わりに近付く頃には
 ヘトヘトなのだった。
 (日記:2002年7月31日)
 ■夜中、猫番の馬臼君現る。
 途端に超五月蝿くなるダップーなのだった。
 (日記:2002年8月18日)
 ■しかし何と言ってもメインイベントは我が家の猫のダシヲがギデアスの最初のヤグNPCに
 ドリンクだかフルーツを渡しに行く直前にキーボードの差し込みを抜いた事でしょう(^-^;A。
 慌てて差し込み直したけど全然駄目。一度抜けて入り直すしか無かった(^-^;A、大体ゲーム中に
 ゲーム機とそれ用に設置し終わった液晶TVの前でイモムシみたいにゴロゴロするのが
 好きな奴なんだけど、まさか体重に物を言わせて抜くとはっ(^-^;A。前にPSを枕にして
 体重で壊したのも、ダックンだった。或種・・・ゲーム機好き?突然のハプニングで
 緊張した嫌なオーラが出てしまったらしく、メロンがその後物凄く怒って居たなぁ(T▽T)。
 (日記:2002年12月23日)
 ■あんちゃんを置いて上げていたベンチが
 半年ぶりに空いたので、馬臼君がメロンとヒヨちゃんの為に、横長のグレイの彪柄の
 長座ぶとんを敷いて上げました。夜になると、暖々Hotが置かれる後ろなのです。
 大きな猫用のベッドみたいでよい感じです。でも、さっそくダックンとプラツンが
 愛用しています。お前達の為に設置したんじゃないぞっ(^-^;A。物凄く気持ち良さそう(^-^;A。
 (日記:2002年12月24日)
 ■この間のお仕事中にシェルティ嬢が、やにわに定規を持ち出して我が家の猫達のシッポを計りました(^-^;A。
 「何かプラちゃん尻尾が最近やけに短く見えませんか?」という話題になり、しげしげ観ると確かに短い。
 全員真直ぐな長居シッポなのだけど、一応計測して観ようという事で試みると。プラちゃんの尻尾は23センチで
 ダックンが25センチだった(T▽T)みっ・・・短い(^▽^;)>>、流石にメロンは33センチありました。亡くなった
 あんちゃんも30越えて居たし、チョフちゃんはもっと長かったけど、ダップーはマジで短いのだった(^▽^;)>>。
 がぁぁぁ~~~ん(T▽T)。ちと驚きました。
 (日記:2003年8月18日-8月20日)
 ■猫シックになりそうな所を、ダルメシアン君がマメにメロンやダップーの
 近況写真を送って来てくれたので父にも見せたら大うけでした(^▽^)/。メロンの斜の顔なんか
 本当に怒っているのが哀しみと共に滲み出していて彼らしかったし、ダッシユの騒ぎ過ぎて
 終わり切った顔も最高でした。プラちゃんだけはマイぺーずてむくむくしていたみたい。
 (日記:2003年8月29日-8月31日)
 ■メロンは鼻風邪が治らないけれど、下痢と吐き気は止まっています。お休みが効いている
 みたいです。昨日ウォーキングのついでに新種の腎臓治療フードを獣医さんの所から
 ゲットして来ましたが気に入らないみたいで様子見をしています(^-^;A、何故かダッシュは
 大好きらしく、欲しがって困っています。上げられないよ~~~っ。
 (日記:2003年11月30日)
 ■とにかく食べるか寝てるか
 騒いでいるかしています。
 (2003.12.25 ねりまどーるCatsの冬の1)
 ■ダックンとプラツンの二人とメロンでは知能の程度があまりにも違っているので、
 どうなるかと思いましたが結構平和主義な三頭なので何とか和やかに暮らしています。
 (2003.12.25 ねりまどーるCatsの冬の3)
 ■久々に今朝は猫達と1Fの和室で眠りました、メロンは起こしに来たりする邪魔はしなかったけど
 ダックンが何回か突きに来ました。暇だったのか何だか本猫にも解らないみたいでしたが。
 (日記:2004年1月4日-1月5日)
 ■獣医さんが来ると、何もされていないダックン達が凄く騒ぎ始めて、巻き込まれたメロンが走ったり
 してしまうので困ったちゃんだ(T▽T)。
 (日記:2004年3月1日-3月3日)
 ■妙に暑いので
 夜に2F猫部屋の暖々ホットを止めてダップーを寝かせたら、なんとダッシが鼻水を垂らし始めました。
 初夏の気温だよ~~~(^-^;A。
 (日記:2003年4月11日-4月13日)
 ■私はこの後、二日間猫達と合宿生活なのです。
 メロンは思った程起こしに来ず、6時間はきっちり眠れました。ダックン達も割合おとなしくしてくれて
 楽でした。
 (日記:2004年4月21日-4月22日)
 ■ダップーは私がメロンに掛かり切りなのが
 哀しいらしい(^-^;Aが。すまん病気猫の優先順位と言う物だよ(^-^;A。傷心のダックンがメロンに
 くっつきたがるので止めるのも大変、重いしでかいし、その身体でど~~んっとメロンに寄り掛かる。
 「止めなさい」って退かしたら、隣の部屋に行って吐いたりして大変だった(^-^;A。出たのは胃液と毛。
 ダッシュは前にも、何か悪い事をして、馬臼君に怒られそうになった時に2Fの猫部屋に駆け上がって
 寝た振りをしていたのに、上がって来た馬臼君に「こらっ」って言われて、びっくら仰天して、吐きそうに
 なってたそうである(^-^;A。今回もでたのは自分の毛少々と胃液のみ。
 ~中略~
 あの暑かった日に半日以上暖々Hotを
 とめて過ごしたら、何と翌日からブシッブシッっと不吉な物音が彼の鼻から、おいおい又風邪???
 仕方なく又しても消炎剤のお世話になり始める。
 (日記:2004年4月27日-4月30日)
 ■お仕事開始でダッシュが超大騒ぎ、メロンの方は思ったよりもダメージ無くて良かった。
 (日記:2004年7月4日-7月6日)
 ■猫達もずっと寝て居たから、ダックンが御暇で御邪魔な御でぶ三代目になっています(^-^;A
 元祖はヒヨちゃん二代目が年齢で痩せるまではメロンでした(^-^;A。今はダントツだダックン。
 (日記:2004年8月9日-8月11日)
 ■猫達と一緒に眠りこけて居ましたが、ちょっと涼しめなのでダッシュ達は騒ぎ、メロンはお腹を壊して
 吐いてしまいました(T▽T)。
 (日記:2004年8月27日-8月31日)
 ■外の台風はなかなか凄い勢いで吹き荒れて居ます(^-^;A、ダックン達が落ち着かなかったので
 一寸おさまる迄、11に繋いで上の様な下準備をしたたりして、1Fに居ました
 (日記:2004年9月6日-9月7日)
 ■久々の帰宅した馬臼君に会い
 メロンはすぐに解ったけど、ダッシュとプーは未だ良く分かっていないみたい。我が侭を言わなかった(^-^;A。
 (日記:2004年9月18日-9月24日)
 ■メロンの世話をは馬臼君がやっていてくれるので
 安心して眠りました。ダップーは大騒ぎしつつも、面倒をみてもらい、メロンは煮た煮干しを食べさせてもらったみたい。
 (日記:2004年10月5日-10月6日)
 ■獣医さんが往診して帰った後は、ほぼ毎回ダックンとプッツンがいつもの「じゅういさんが来たぁぁぁ」「じゅういさんが帰ったぁぁぁ」
 という例の大騒ぎをした後で、又ワンパターンのむっつり寝に突入しました。彼らが何を言っているのか大半私達にもメロン解らなかった。
 (日記:2004年10月25日-10月30日)
 ■ダックンはお暇になるとわーわー騒いでいますが、やっと少しだけ大人しくなりました(^▽^)/。
 (日記:2004年11月6日-11月7日)
 ■風邪は何とか脱出出来そうみたいですが、ネリマドールハウスは未だ全快とはいかないみたいです(^-^;A
 マスクマンになっている人が多い。猫のダックンもひいたみたい(^-^;A。
 (日記:2004年11月8日-11月14日)
 ■12/6、今日はお昼間にプラちゃんとダッ君が四種混合ワクチンをお注射されました、ダックンは
 何故か今日は自分の往診だと分かったらしくて、いつものネジが飛んだような大騒ぎじゃ無くて哀しくて
 堪らないって感じの「くーんくーん」っていうみたいな哀しい声で泣いて居た所を掴まってお注射されました。
 メロンは今日はダップーたちの往診だと分かったので、S宮先生が何時もの聴診器による呼吸チェックを
 している時もゴロゴロと御機嫌だっので誉められました(^-^;A。馬臼君がダップーを指して
 「あの二人はどうしてああもパニック体質なんでしょうか?」と言ったら
 「どちらかと言うと、あっちが普通でメロンの方が特殊でしょう」と言って居らしたそうです・・・。
 (日記:2004年12月4日-12月6日)
 ■昨朝のメロンの一言は文庫22巻とPG誌ダブル発売を記念して、リアル写真でせまってみました
 最近のメロンはあんな風で、とても元気です(^▽^)/、去年の倒れた直後よりもずっと良い感じで体調も良いです
 (歳から考えたら信じられない程若いと良く言われます、背骨も全然出て無いし)
 もう一匹はメロンが良い感じなのと比例して太っちゃって皆に心配掛けているダッくんです(^-^;A前にも書きましたが
 寒がりなので一寸冷えると大騒ぎするので馬臼君に「性格が濃い」と言われて暮れにシェルティ嬢がXmasの贈り物に
 三頭にプレゼントして下さった磁気防止トルマリン首輪の緑色のをメロンの青紫のと取り替えられました。まぁメロンは
 緑でも青紫でも似合うのですが・・・ダックンは「濃い」というより「五月蝿いだけなんじゃあ・・・?」と
 ねりまどーるの皆に言われています(^-^;A。結局赤の首輪が妙に地味だったプッツンとダックンの青紫の首輪が
 またまた取り換えられて(^▽^)/今度はプラチャンが青紫首輪でダックンが赤色首輪に落ち着いています(^-^;A。
 その内全員の写真も紹介出来たら良いな。プラツンは寒くなったのでコタツに潜っていて、
 なかなか男の子達みたいに写真に撮れないみたいです(^-^;A
 (日記:2005年1月16日)
 ■今日は阪神淡路の震災の日ですね、ダップーは震災二世なのに
 余りにも苦労知らずに育っていますが・・・
 (日記:2005年1月17日-1月18日)
 ■階段を下りて来る私の2重マスク越しのくしゃみでダックンがビビレナリンを出しまくって
 いました、失礼な奴(^-^;A。
 (日記:2005年2月20日-2月24日)
 ■メロンは何とか仕事バージョンに順応
 してくれました。久々にお花を買いがてらゆっくりウォーキングに出ていた間は何度も私の机に
 様子を見に来て「居ない」と言いつつ戻って居たそうですが、帰宅した私の声を聞いた途端に
 「ふぅっ」とため息をついて、自分の猫炬燵で睡眠に入ったそうです。プラちゃんは寂しい猫になっていて
 何度も鳴いて皆にアプローチしたり私の膝に登って来たりしましたが、まぁまぁ。問題はダッシュで
 すっかりお仕事バージョンを忘れ果てていて、仕事場のセッティングした後も、仕事机(言語道断(・・;)
 メロンはやったこと無いのでは(^-^;A、ヒヨちゃんが1~2回一瞬乗った事がある程度かな)に2~3回乗り
 「駄目だよ!」と叱られても、何が駄目か解らなくて哀しく泣くばかりだった様です・・・まぁあの脳味噌で
 普段お仕事バージョンに対応出来ている方が快挙なのかも知れない(うんと小さい頃から教えこむと
 叱ったりしなくても自然にシツケは出来るので、我が家はかなり育て難い生後4週ギリギリで養猫を
 お預りしています、ただ本当は6~7週は親許で過ごしてから引き取った方が猫にも人間にもお薦めです)
 取り敢えず、ダッ君が思い出すまでは仕事机の側から人が居なくならないようにと言うことで進行させよう。
 休暇や夜お仕事が終わった後は猫たちの寝台になっている机なので・・・今月みたいにお休みが長過ぎると
 メロンとか特殊な猫以外は混乱しがちなのかも知れませんね(ーー;)。
 (日記:2005年2月27日-2005年2月28日)
 ■御休みにはプラちゃんは良い子でおとなしく、ひたすら
 ダッシュが五月蝿いのですが、蛙兄が届け物に来て溜まったヤングマガジンを数冊読んで帰ったので
 帰った後でプラちゃんが「御客が来た~~~~(T▽T)」と泣いていて気の毒だったなぁ。
 (日記:2005年3月23日-3月24日)
 ■メロンの様な訳には行きませんが、日々笑わせてくれるダップー達と
 優秀な助っ人陣達と共に頑張って原稿制作に邁進いたします(^ー^)。
 (日記:2005年5月27日-5月29日 )
 ■ダップーは無理にダイエットさせなくても、老猫が居なくなったら自然にダイエットしてきています。
 時折、頭に虫が入ったみたいにずだだだだっと暴れるけど、直におとなしくなっています。
 (日記:2005年6月6日)
 ■年寄り猫チームが居なくなってから、猫番は物凄く単純になっちゃって、昨日は馬臼君が
 時間を持て余していました。ダップーは五月蝿いけど気の良い単純な妖怪だからなぁ。
 (日記:2005年6月7日-6月10日)
 ■そうそう、今回から、ダックンとプラちゃんが試しに、夜の間の檻に仕舞われなくなりました。
 そのままで様子を観ています、夜中仕事をしている私の所に色々と言いに来るだけで大人しく
 過ごせるみたいなのでこのまま放牧猫になります。今回の修羅場は未だゆるいスケジュールなので
 彼らが馴染めるかどうかの実験するにはバッチリなのです。
 (日記:2005年6月26日-6月30日)
 ■明け方、一人で仕事しつつ携帯の猫写真を見ていたら、何か久々に「彼の居ない哀しみ」がドカッと来て
 といってもやはり20年居てくれた事に感謝こそすれなのだけど、つい涙腺が壊れたのでそのままにして
 居たら(泣くのは悪い事じゃないからってことで(^▽^;)>>)いきなり、その瞬間に奥で助っ人すわん達と
 寝ていたダックンが口元の膨らむワガママ声でわーわーと後ろで叫び始めてビックリ(^-^;A、
 例の我が侭顔の大声でわぁわぁ言ってくれちゃって、唖然として涙も止まりますよまったく。
 お腹が空いたみたいで御飯を上げたら静かになりました、その後も2Fの犬のトイレの所で
 わおわお言って用を足していました、なかなかやるなぁダックン(^-^;A。
 アホですが、いい味出していますダッシとプー。こんな和ませ方で来るかと 呆れた後で寝ました。
 (日記:2005年7月11日-7月13日)
 ■ネリマドールハウスはひたすら追い込み中、ダップーはお仕事バージョンに今一つ、
 ついて行けなくて夜明けになると騒ぐのでちょっと困っています(^-^;A
 (日記:2005年7月19日-7月21日)
 ■ふと観ると、足元のダっクンが、お腹の辺りに汗もみたいなかき跡を作っていたので、思い切って
 ダップーを二頭ともお風呂に入れてしまいました(^-^;A、案外涼しい日だったし、追い込み突入前なら
 何とかって事で決行、何しろアレルギーっぽい奴なので放置は危険です。ダックンはわぁわぁ五月蝿い
 だけでしたが、プーちゃんはふーふー言って怒っていました。まぁ噛んだり引っ掻いたりは全然しませんが。
 直ぐに乾く毛なので、猫用のバスタオルを3~4枚使って拭いたら、楽に乾いてピカピカの妖怪が出来上がり。
 (日記:2005年7月22日-7月28日)
 ■馬臼君と二人でウォーキングを兼ねてダックンの草を
 買いに駅前の商店街に行きました。あいにく良い草が無かったけどお花を買ったら、一鉢ぶん
 時期を過ぎたのを、明日の猫草の入荷迄用に頂いて帰って来たので、ダックンはやっと
 一寸だけおとなしくなりました(^▽^)/、2頭ともお仕事が始ると姑く泣叫ぶからなぁ(^-^;A。
 (日記:2005年11月6日-11月9日)
 ■私や馬臼君だけでなく
 ダップーたちも眠りこけて居たみたいですから、やっぱりツルツル丸とツル姫の二頭も仕事中は疲れて
 いるのかな(^-^;A
 (日記:2005年11月21日-11月23日)
 ■ダックンは一日だけのお休みでお腹のはげが大分良くなったのに、またお仕事が始って
 ショックで騒ぎ捲って居ます、嘗めて元に戻らなきゃ良いなぁ(^-^;A
 (日記:2005年12月16日-12月22日)
 ■ネリマドールハウスの灯油がピンチになって、昨日から超しょうエネバージョンになっています
 普段なら少し寒いとわーわー言うダックンが大人しく寝ているんだから、やれば出来るのだ
 どうもお仕事中はワガママになっているみたい(^-^;A。お休みになったので彼のお腹のハゲは
 殆ど治りました、やはりストレスで嘗めるのが止まると良いのですねー。
 ただ、仕事机に設置してあるお気に入りの箱ベッドで寝返りを打ってはメロンの縫いさんを
 蹴り落としてしまうので、石猫さんたちは反対側に避難させています(^-^;A
 (日記:2006年2月11日-2月15日)
 ■今年の春は、近所の発情猫ちゃんの声で悶々しても、御仕事中なのが嫌で悶々しても、
 慰めてくれるメロンが居ないのでダッシュがとにかく五月蝿いです(^-^;A
 落ち込んだり寂しくなったら直ぐにメロンの所に行って、彼の前足の間に(骨格が大きいので
 両前足の間が開いていて顔をすっぽり突っ込めるくらい大きい空間があった(^-^;A)突っ込んで
 行っては何かと言うと嘗めて貰って居たのですが、今は当然居ない訳でひたすら大声の
 我が侭声で泣きわめく様になって閉口中・・・本当にメロンは良く面倒を看てくれて居たのね
 (日記:2006年4月6日-4月10日)
 ■今朝エクタが原稿を描いていたらぷーちゃんが座布団ごとふって来ました。
 お気に入りの資料棚の上で眠って居たんだけど、多分気持ちが良くて寝返りうったら
 落ちたみたい、しばらく2Fに走り去って戻って来ませんでしたショックだったのかな。
 (日記:2006年4月24日-4月26日)
 ■今日の練馬は暑くも寒くも無く快適な所為か
 ずうっと黒猫ダップー達が大人しかったです(^▽^)ノ
 (日記:2006年5月7日-5月8日)
 ■お休み中なので、ダップーがとっても大人しくマッタリ過ごして居ます、普段は仕事中の緊張感が
 ストレスで大騒ぎをしているって言うのが良く解るな、そもそもダッシュが一人で騒いでる事が多いけど。
 わーわー言っていると慰めに来てくれて居た猫のお母さん役(メロンの事(^-^;A)が居なくなってから
 超うるさくなった(^-^;A。しかしパン2みたいな脳味噌の猫を揃えるのは難しいよ・・・ダッシ。
 ペルシャ系の猫なら居そうだけど、長毛種は仕事場で面倒を見切れないし呼吸器に爆弾を抱えている
 から発病した時が恐ろしい。まあどうしようもない巡り合わせを待とう。二人居るしね。
 (日記:2006年5月15日-5月17日)
 ■今日はいきなり夏日になるらしい、昨日迄ダップーはホットカーペットで暮らしていたのに
 流石に暖房は切ったけど、少し肌寒いと黒い妖怪達が騒ぐので困る。
 [暑く無いのかなあの二人は??のおつたまんぞう]
 [ダップーはいきなり暑さばてもするから油断出来ないねのるんたまんざぶろう] ←6/10「今日の一言」隠しメッセージ。
 (日記:2006年6月9日-6月11日)
 ■御留守番をしてくれていたシェルテイ嬢と交替、ダップーは彼女に大事に守って貰って
 居たのでヘソテンで眠りこけていてしばらく気付かないという始末でした。
 (日記:2006年8月7日-8月8日)
 ■今朝はやっと睡魔が来て眠っていたら黒い妖怪達が大暴れ、廊下にあるタピストリーの入った
 額をひっくり返してガラスを破壊したので(^-^;A、変な時間に起きてしまいました。
 猫達にけがが無かったのが何よりですがまたまた寝不足に突入・・・やるなぁ、妖怪達(T▽T)ノ
 (日記:2006年9月27日-9月30日)
 ■そういえば事務所で借りているミニハウスの大家さんが
 「猫ちゃん達は最近見ないけれどどうしたの?」と聞かれました。メロン達が総勢3頭で
 リード付きの御散歩をしていたのを覚えておられたらしい。「今居る二頭は可愛いけれど
 脳味噌がツルツルなのでああいう御散歩は無理なんですよー」と申し上げたら「えっ?!
 そうなの??」と驚いておられました。犬ちゃんは普通にリードで御散歩出来るから
 解らないみたいですねー。「猫の場合は基本的に縦に移動したがるし驚くとパニックに
 なる子も多いので、無理矢理リードであるかせるのは危険なのです」とお伝えした。
 妹燕によると今でも御近所さん達に同じ事を聞かれるという。ある種の風物詩となって
 いたみたいです。メロンは人が一緒にあるけない場所とか絶対に通らなかったし「ハウス」
 というとお家に戻れたし、本当に犬みたいな猫だったからなぁ。犬と違うのはオトイレは大小共に
 お家に自発的に掛け戻って家の中の猫トイレで用を足してからもう一度出て居た事かな(^-^;A。
 (日記:2006年10月21日)
 ■朝方御仕事していたら、仕事場の壁の辺りで異音が(^-^;A、どうやら
 黒猫達が居るのに、我が家の1Fと2Fの間の天井裏にネズミが入り込んでいる
 みたいなので、さっそくネズミ避けの音の出る機械をnetで注文してみました。
 しかし、猫がいるのにネズミが来るとは、ダップー達の立場は一体(^-^;A。
 何か走って居るっぽい音がしていたぞ。猫が居るのにネズミが来たのは長年
 練馬区内で転居しつつ暮らしていてもこれが始めてだなぁm(_._)mトホホ。
 (日記:2006年10月26日)
 ■今日もぐんぐん冷えている練馬ですが、黒い妖怪ーズはお休み中は和室の炬燵を使い放題
 なのと、何処でも好きな場所で眠りこけていられるので御機嫌みたいです(^▽^)ノ
 (日記:2006年12月9日-12月11日)
 ■ダッシは毎日無駄にぐてぐてとお休みを満喫しています。
 人間がお台所に立ったり、賀状を書き始めたりするしわーわーと騒ぐのですが、作業を終えて
 お茶とかしながら、TVを見始めたりすると眠りはじめるのでした。
 (日記:2007年1月3日)


© Rakuten Group, Inc.