028581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天的恋愛担当:ダァ~の青春のいぢわる

楽天的恋愛担当:ダァ~の青春のいぢわる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002/07/08
XML
テーマ:夏に似合う曲(5)
カテゴリ:’80ポップス
暑い暑いあつ~い。

なんて言ってるうちに日記を一週間もさぼってしまった。
この調子だと八月には土用波がくるんでしょうか。
街を歩いているだけで、リゾートが堪能できる今日この頃。

太陽を見ているだけで、浮かんでくるような曲がいっぱい。
季節労働バンドとまで言われたTUBEやサザン、クリスマスだけじゃ
ないぞ山下達郎、いつ次を出すんだ大滝詠一、おいらの世代は
この辺が夏のナンバーでした。

♪渚のカセット~好きな歌だけ詰め込んでぇ~
TUBE ~SUMMER DREAM~

夏用の、マイカセット作ってカーステで聴きながら波乗りとかねぇ、行ったりしたもんだわ。
ちなみに、渚のオールスターズと言うのがあって、織田哲朗とか亜蘭知子(だっけ?)なんかが参加したユニットで、3枚くらい出したアルバムの「Be My Venus」という曲でカラオケ大賞獲ったのも想い出。

実際、波乗り→まんま焼き→カラオケ、ってコースが夏はちょうど良くて、よく歌ったけど、一番受けたのは

「燃えろ、いい女」By.ツイスト、でした。

♪夏の午後を焼き尽くせ、熱い、あ・つ・い眼差しぃ~ぃぃ~
 燃えろ、いい女、燃えろ、な・つ・くぁ~
 眩しすぎる、お前との出会い~

資生堂かなんかのCMで昔流れた曲で、夏の化粧品のCMって結構夏夏してたよなぁ。あと、コーラとポカリ。
ポカリは前出の織田哲朗とB系の海ぃ~な曲の宝庫で、ZARDの「揺れる思い」なんか、今でもいいっ!

♪こんな、自分に合う人はもういないと半分諦めてた
 揺れる思い体中感じて、このままずっとそばにいたい

くうう~、結構坂井和泉の詞っていいんだよねぇ。

♪瞳そらさないで、青い夏のときめきの中で
 SUMMER BREEZE心擽るよ、独り占めしたくて抱き寄せた
 熱い午後・・・

DEENの曲で、唯一歌えて、唯一歌ってると涙ぐんでしまう曲。
これも、坂井&織田のコンビかな。

コーラの曲だと、渋い永ちゃんの「Yes,My Love」とかもっと前は沢田研二なんかもやってたねぇ。今年は桑田選手続投で、夏を盛り上げてくれるかな。ちょっとミーハーだけど、同い年の元アイドル早見優の「夏色のナンシー」いやあ、英語の勉強になりましたよ、本名和美ちゃんは家も近くでした。

♪恋かな?恋じゃない?愛かな?愛じゃない?
 風が吹く度気分も揺れる、そんな年頃ね
 You & Me splashing along the beach,Summer time.
 Only two of us alomg the beach,Summer time.

高気圧はVenus達の交差点、2000マイル飛び越えて高気圧ガールに会いに行きたいぜぃ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/20 08:10:12 PM
[’80ポップス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

1・2・3ダァ〜

1・2・3ダァ〜

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

’80歌謡曲

(0)

’80ポップス

(7)

格闘技

(1)

健康

(8)

その他

(0)

Comments

癒楽 ( ゆら )@ こんらちは♪ 日記コメント、有難うございました<(_ …

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Freepage List

Favorite Blog

dtr ”さん
スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
足裏美人 harumi.podistさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.