371863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

上海から帰って来ちゃった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★maki

★maki

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Comments

あき@たいわん@ こんばんは! 残念ですが、お子ちゃまと仲良くネ! 暇…
tak@ Re:語学学校選びのはなし(12/06) 丁寧なお返事、ありがとうございました。 …
★maki@ Re:作成したけどダメですよ。(03/10) ウ社さん はじめまして。コメントありが…
★maki@ Re:初めまして(05/28) takさん はじめまして。 ブログ本文でお…
ウ社@ 作成したけどダメですよ。 常新で作成しましたが、確かに今の物価か…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

失敗?成功?教師辞… 教師辞めて上海【のむてつ】さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
JAPAN BLOG あき@じゃぱんさん

Headline News

Oct 14, 2005
XML
カテゴリ:日本のこと
日本に帰って思ったのは、

半年や5ヶ月いなくても、ゼンゼン何も変わらないんだなぁ ってこと。



運転して高速乗ってみたりしたけど、ナンとも無かったし。

右側走りたくなっちゃうかな~っ って思ったけど

全く右を走ろうなんて浮かばないし、そんなんならない。


免許とってすぐ運転し始めて、運転暦も長いし

そんなんだと、ホント半年程度運転してなくても問題ないんだね。




そんな中、交通事情の違和感があったのが、タクシー。


運転手が右側にいるんだよ~っ!!

運転手が丁寧なんだよ~っ

ドアが勝手に開いて閉まるんだよ~



   +++



でも、帰国してた間、

ワタシがずーっとダメだったのは、ドアでした。


欧米と同じように中国のドアは、外から押して中に入ります。


毎日 玄関や、書斎や、寝室や、台所や、

ドアを5ヶ月押し続けました。


なので、日本に帰ったら ドアを押しちゃうんですよ~っ


特に実家のトイレ!



毎回押して「あれっ? ああっ!」 もうホント無意識。


毎日繰り返して習慣になっちゃってたんですねぇ~ ドア・・・




約1週間の帰国中、

無意識にドアを引いてトイレに入る、なんて1回もできなかったのでした。

しかも出るとき引いちゃうし(T T)



↓クリックしてもらえると更新の励みになります♪
blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2005 06:26:27 PM
[日本のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.