3805498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

買い物の合間に・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.07.16
XML
カテゴリ:自動車
先月の後半は日産グローバル本社ギャラリーにてルマン関連の展示が行われたので行って来ました。

ホームページの画像を見てこれはもちろん興奮しましたね!そちら方面に用事があったので「ついで」として行くことができましたぁ!もちろんカメラを持って(笑)


という私ですが、実車はほぼ知らず…。
IMG_77591.jpg
でも、分かってなくても見るだけでウハウハですね!


こちらはゲームでよく見てきました!R390 GT1!
IMG_77041.jpg

IMG_77051.jpg

IMG_77071.jpg

IMG_77611.jpg
おっほっほっほすげぇ~~~~!!グランツーリスモ4で見たあの車の実物を見られるなんて!!!


それ以外のマシンたちも。
IMG_77241.jpg

IMG_77251.jpg



●NISMO GT-R LM
IMG_77091.jpg

IMG_77101.jpg

IMG_77121.jpg

IMG_77131.jpg
「Le Mans」のステッカーが貼ってありました。てか、ニスモのロゴからまず古い!!

●R86V
IMG_77261.jpg

IMG_77511.jpg

●R390 GT1(23号車)
IMG_77191.jpg

IMG_77361.jpg

●R391
IMG_77211.jpg
このマシンたちは全て、踏む勇気と場所さえあれば余裕で300km/h出せちゃう車だとは恐ろしい…。もっとも私にはそんな勇気ないですが。


撮影していると、いきなりGT-Rのプレゼンが始まりました。
IMG_77281.jpg

IMG_77301.jpg

IMG_77331.jpg
2枚目に偶然写ったのはこれのベースとなったGT-Rコンセプトです。2001年の東京モーターショーから形になったんだよなぁ。


ルマン出場車が一堂に会することがまずすごいことです。
IMG_77561.jpg
とは言っても、ヘリテージコレクション(クラシックカーなど往年の名車と呼ばれる車が保管されている場所)では普段から顔を合わせているのかなぁ。ヘリテージコレクションに行ってみたい。。。


奥の、普段はリーフの紹介をしているスペースにはもっとすげーのがいた!!!!!!!!!!!








































































IMG_77631.jpg

IMG_77651.jpg
?って感じでしょうか…。

これらは先程登場したマシンのベースとなった車で、世界に一台しかないそうです。つまり、ここだけ。R390 GT1のロードカーとか、「死ぬ前に一度拝みたいクルマ」と思っていたので感激っス先輩!!ちなみにこの2台もグランツーリスモ4ではお世話になりました。


●R390 GT1ロードカー
IMG_77851.jpg

IMG_77711.jpg
まるでマクラーレンF1を意識したような、いかにも速そうな風貌。でも前側はかわいさがあります。市販されたら1億どころではないでしょうね。最高出力は350馬力!


コクピットは若干メーターが多いくらいであとは割と普通のようです。
IMG_77681.jpg



ロゴマークがかっこえええええええええええええーーーーーーーーーーーーーー!!!
IMG_77671.jpg



そしてこの美しいスタイル。
IMG_77911.jpg
ミラーの形は異なりますが、オートサロンで見たロータスのエヴォ―ラと似ているかも?


ミッドシップなんですが、エンジンが外から見える!すごい!
IMG_78021.jpg



●ニスモGT-R LMロードカー
IMG_77841.jpg

IMG_77781.jpg
R390 GT1の前代のマシンだそうです。もちろんこちらも市販されることはなく終わりました。こちらはR33を改造してレースカーのベースになったうえでそこからさらに手を加えたということになるので、他のクルマとは違って3段階の開発ですね。


会期中にもう一度行きたいと思っていましたが、結局そのまま6月は終わりこの展示も終了してしまいました。わずかな期間でしたがかつては300km/h、いや400km/h近くを叩き出した栄光のスーパーレーシングカーたちは走ることなく現役の一般車と顔を合わせました。
IMG_77961.jpg

IMG_78101.jpg



今年はスーパーGTの菅生が例年と違って9月なので絶対観戦しに行きますよ!7月だと期末試験と被るので、昨年はニューマシン登場の年でしたが泣く泣く我慢...。

ありがとうございますGTアソシエイションさん!と思ったら、合同テストは7月なのねOrz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.16 00:20:41
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.