3807201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょびっとごぶごぶ

ちょびっとごぶごぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

東郷P

東郷P

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

五日市線武蔵五日市… ナカ375さん

購入した物 2024 *23 630335さん

コメント新着

こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その4(05/20) New! コメント有難うございました(^‐^) 両チー…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) コメント有難うございました(^‐^) レトロ…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その3(05/18) こんばんは。 ○○インのホテルというと東急…
ナカ375@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) こんばんは。 清水は車両や駅舎は新しくな…
こたつねこ01@ Re:オープン戦観戦静岡遠征記 その2(05/15) コメント有難うございました(^‐^) ココイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2019.03.30
XML
カテゴリ:山梨・富士
鉄仲間の後輩くんたちと共に、久々に「鉄な所」へお出かけしてきました。




行き先は、京王れーるランド。私自身、全く京王電車にはキョーミないんですが、展示されている車両に少しばかり気になるものがありまして。


1人で行くほどではないけれど、みんなでと行けば楽しいハズ。新しい世界へ1歩、踏み出してみました。









高幡不動だったっけ?八王子にそう遠くなさそうなあたりで、京王同士の乗り換え。


ラッピング電車でした。描かれているのはこの会社のキャラクター「けい太くん」。



















京王ライナーくん???












車内には、井の頭線のけい太くんでいっぱいでした。














住宅街を抜け、山道を走って多摩動物公園駅に着きました。












中には…京王ライナー!!!













…あとはバスとか、電車のシミュレーターとかあるんだけど。そういうところは省略します。五分五分なんで、自分で調べて見てねー。

































私が気になっていたのは、別棟の車両展示なのですよ。









いきなりコレ。







京王の古いヤツ。これをちょっと見てみたくて、東京の西側まで出てきちゃいました。


今でも時々見かける車両です。









こういうところを見ていると、同じですね。「あれ」と。














車内に入ってみると、違うかなぁという気がしましたが。















5000系として走っていた、懐かしい(私は知らない)。そして5000系という形式は、ライナーとしても走る新車へと受け継がれてゆく。



形式がダブるのは私鉄ならではですよね。京急も未だに「新1000形」とはいうけれど…。

京王も京急も、どちらも旧型が保存されているから、いつまでも「新」をつけて呼ばなければいけないわけですな(笑)










運転席も少し違いますね。












他の車両も見てみました。




緑色の車体!!昔はこの色だったみたいですね。車体が2015(笑)















しかも「KTR」って…。

もう、京都と兵庫を走るあのローカル線じゃん?!


この周辺の会社は昔は「K〇K」とか「T〇K」とか、似たようなつづりの会社ばかり(笑)










運転席も緑とは…。昔の電車の割に、こだわった電車だったんですね。












まるで路面電車みたいです。これも新宿と八王子を結んでいたのかしら?














これもまぁまぁ古いよね。井の頭線。












そして、ミニ電車。この日は京王ライナーの運転の日。井の頭線はお休みだったみたいです。
















そして、グッズショップにある顔(笑)













こちらには乗らなかったね。並行している区間なら、お財布に優しい方を選ぼう!(笑)












おまけにここに寄ってみた。何もなかったけどね。





さぁーて、いつも見ているあの電車は、一体いつまで走ってくれるのだろうか?





おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.04 22:06:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.