戦国無双~猛将伝~ 服部半蔵レポート
拙者の名は服部半蔵・・・今回は拙者の一日をレポするでござる。拙者通常時は、立ったまま睡眠黙想をしつつ、精神を鍛えているでござる。さて、拙者の通常時演出でござるが・・・演出は基本的にあまり無し!しかし、一度チャンスとなると、しっかり演出が発生!!拙者か・・・稲姫どのが、奮起してミッション成功でボーナスorRUSHが確定となるでござる。この演出バランスは心の師匠であるキング師を密かにリスペクトしたものでござる。(※あくまで、筆者の個人的想像です)さて、拙者のARTは、ミッションクリアタイプと申して、20GのRUSHがRUSH中のミッションクリアで、どんどん繋がっていくという、達成可能なミッションを引く運とミッション達成するための小役のヒキを試されるスリリングなARTが楽しめるでござる。これは、昔からの山佐ファンであれば当然の常識、サイバードラゴンやクレイジーシャーマン的な面白さにかなり似ているでござる。(※あくまで、筆者の個人的妄想です)ミッションは、出た瞬間クリアを確信できる簡単ものからこれは、ちょっと難しいかも・・・と手に汗握るようなものまで色々用意されているでござる。基本的に、残りゲーム数が少ないときにミッション発動は大ピンチでござるな・・・もし、残り9ゲーム10枚役3回なんていうのが出てしまうと、かなりの確率で城外に追い出されてしまうでござる;しかし、しかし!継続確定ミッション巻物や、こんな感じの出たら継続確定かも?!みたいなミッションもあるでござるよ。そして、ミッションには他にもこんな展開が・・・残り1Gで10枚役・・・こ、これは厳しいでござるなぁ~ほら、やっぱり城外に出されてしまったでござる;うぉ!次ゲームでドーン!!!これはしたり!無限RUSHでござったか!!みたいなパターンも用意されているでござる。要注意なのは、RUSH終了画面の月がいつもと違う場合・・・この時はRUSHのストックがある可能性があるので、即ヤメに注意でござる!さてさて、あまり書きすぎると打つ楽しみが減るでごさるから、この辺で終わりにしておくでござるよ。最後に、今回の試打会に誘ってくださり、ご一緒した侍さん、初まとめさん、むーさんに感謝しつつ・・・