3151467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年12月30日
XML

食パン昨日は暇だったからまた大阪にパンを買いに一人で行ってきました(笑)新幹線
先週大阪にパンめぐりにいき、4軒行ったのだけど後半2軒がもうパンが重いし、歩き疲れたしで、あまり買えずにずっと心残りだったのでしょんぼり行っちゃいました(笑)

急に行ったのにまた大阪組のかずちゃんとまーちゃんにいきなりメールしたら
二人ともすぐに集まってくれましたグッドうるわしきグルメな友情~きらきら

年末でお休みも始まってたので、1軒にしぼって行きました。
そして、まーちゃんがよく行く「堂島ホテル」でお茶しよ~~って赤ハート

堂島

「なんだあの行列は??」

「堂島ロールだよ~ケーキ

予約してある人ばかりなのに並ぶってありえない雫
おっさんが多いのにまたびっくりびっくりキモイ(笑)
堂島ロール食べた知り合いは、「まぁあんなもんでしょう」と言ってたらしいけど
一度は食べてみたいかな。

堂島

堂島ホテルホテル

堂島

アールグレイショコラコーヒーとマカロンがついたケーキ(笑)おもしろいケーキ
大阪では珍しく(笑)甘すぎずなかなかおいしかったです~

大丸でエコバッグを買ってパンを詰めて帰りました。


さて、記事は変わりクリスマスのランチに連れてってもらったお店。
名古屋市名東区にあるレストラン&カフェ「Asiana」ですりぼん
バリ島をイメージした素敵なレストランです。

asiana

このお店のコンセプトは、はしで食べるしょうゆフレンチ黄ハートということですが、
アジアのいろいろな味を取り入れています。

お箸はおいてありますが、私は家でもできれば箸は使いたくないくらい(笑)
フォークとナイフのお食事が好きなので、もちろんフォークとナイフのほうを
使いました食事いっぱいフォークとナイフがおいてある「今から食事が始まる~」
というのが好きです緑ハート

asiana

広々として綺麗な明るい店内です。

雰囲気もすごくよかった。私はゆとり空間でゆったり優雅に食事を
するのが落ち着きます。隣ととなりの間が空いてるお店が好きです目がハート

asiana

前菜。クミンなどの香辛料が使われていました。

asiana

牡蠣入りのクラムチャウダー。あつあつでとてもいいお味でした。

asiana

パンは4種類もありました。かぼちゃのパンや私の好きなハイジのパンも。

asiana

目の前はこんなに綺麗なお庭。海外で食事をしているような気分に
なります。開放感があって本当に素敵です。

asiana

シェフがやってきました~。こちらの名物でもあります

名古屋コーチン丸鶏のローストですひよこローストを目の前でとりわけてくれます。

asiana

そしてこんなにたくさんの手作りのソースや香辛料を出してくれます。
和風からマンゴーソースやナッツ系までコーチンにちょっとずつつけて
いろいろな味を楽しめて、凝ってますね~こういう演出大好きですダブルハート

asiana

そして、鶏が冷めないように石焼まで用意してくれます。

いろいろ配慮されているし、おいしい状態で楽しく食事ができる、
会話も弾む、素敵なお店です。

コーチン自体味がしっかりついててそのままでももちろんおいしく、
皮はパリッとじょうずに焼かれており、中はジューシー。
とってもおいしいです。

asiana

これまた感動~~目さきほどの名古屋コーチンのダシ汁で洋風に
アレンジしたお茶漬けです。身も入ってて、いい味です。
ここのシェフは勉強してるな~って思います。

asiana

食後の飲み物は、紅茶を頼むとこんなにいっぱいの種類の中から
選ばせてくれます。

私はアイリッシュモルトにしました。

女性が喜ぶ演出多いですね~きらきらだいたい私はいつもは「コーヒー」って
言うのですが、この紅茶を見たら思わず紅茶にしちゃったもん(笑)

asiana

デザートはワゴンサービスで好きなだけケーキがいただけますケーキ

私は好きなのを自分でデザートは選ぶ方が好きです。

決められたものだと最近甘すぎるデザートが多くて残すことが多いので、

自分で選んだものなら失敗しても後悔なしだもの~(笑)

asiana

私はこの3つを頂きました。

マンゴープリンはかわいすぎる雪ダルマのチョコに目が釘付け赤ハート
最後まで嬉しくさせてくれるお店でした。

久しぶりに私を感動させてくれるお店に出会えて幸せです。

お店の広さ、雰囲気、もちろん味、演出、サービス。
どれもが完璧。

「わぁ~すごい!」って何度も言ってしまうお店はほんっと久しぶりでした。
もう最近何を食べても感動しない、どうしようと悩んでいましたが、
救われました(笑)

料理を出すタイミングもよくて、静かで優雅なランチができましたハート(手書き)
また行きたいです。



blogよかったらポチしてね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月31日 21時17分37秒
コメント(26) | コメントを書く
[名古屋食*nagoya food*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.