3145036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年02月12日
XML
テーマ:Shanghai*Style(495)

きらきら飛行機ただいまです。寒いと思ったけどあたたかかった上海から帰ってきましたスマイル
朝から夜遅くまでめいっぱいあちこち連れてってもらったので、かなり寝不足でしたが、普通に行っては経験できないような素晴らしい旅行になりました。

セントレア

名古屋セントレアの空港も中国のお正月の飾りになっていました。

なんでパンダがいるんだ?と驚きました(笑)

飛行機に乗るまであと20分というところで、ママが
「ランコムのクリームとファンデーションと・・・」と電話わからん
旅行前にあまりお金使わせないでおくれよーと思いながらも、慌てて戻り
化粧品を買って出発飛行機

わずか2時間くらいで着いてしまう。アジアは近くて簡単にいけちゃいますね。

機内食

全日空と中国の20周年で機内食はパンダが~ウィンクかわしゅいい~~

客室乗務員のエプロンもパンダでかわいかった赤ハート

隣ととなりからパンダのシュークリームが流れてきて3個になったうっしっし
これがなかなかおいしくて(笑)

ロビー

リッツカールトンの入り口はお正月で大変綺麗でした。

ものすごい数のみかんに驚き(笑)

一番上にはねずみのぬいぐるみがあり、この赤い封筒は神様からの贈り物
お年玉の意味をするそうです。

カフェ

とりあえずリッツのラウンジ「ザ・ロビー」でお茶することにコーヒー

そこで中国らしい演奏が始まり感動しましたきらきら音符

ほとんどお正月でお客さんがいなかったので演奏しがいがなかったでしょうが、
私が一人写真や動画を撮っていましたうっしっし

cafe

中国は香港と違ってお茶は「ジャスミン茶」が一番多く飲まれています。
ジャスミンが定番で高級なものが多いです日本茶
急須の上にいろいろな動物があり、干支だそうで、12種類あるみたいです。

ラウンジ

リッツのロビーはシンプルですね。クリントンやブッシュも泊まるホテルのようで、
上海ではシャングリラが一番人気のようでリッツはその次あたりのようです。
こちらのリッツは学者さんが多く泊まられるようです。

朝食

2日目の朝食はこちらのロビーラウンジでしました食事晴れ

大阪のリッツに泊まった時の朝食のおいしさに感動したことがあるのですが、
海外のリッツはどうだろうと期待はありました。

ロビーの朝食は種類も少なく軽く食べたい人にはいいですね。

クロワッサンのおいしさに感動しましたきらきらデニッシュも最高においしい。ジュースは大阪のリッツには負けますねウィンクキッシュが好きなので朝から温かいキッシュは
嬉しいです。

翌日はイタリアンのパラディオで朝食しました食事

また次の旅行まで暇なので(笑)上海の魅力をどんどんアップしたいと
思いますちょき

 

 

 

 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月12日 21時43分57秒
コメント(30) | コメントを書く
[ニーハオ!上海*shanghai*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.