3149855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月02日
XML

ちょっとの間、東京旅行(過去3つ)を混ぜ混ぜしてアップしたいと思います。
かずちゃんとの東京鎌倉貧乏旅行のときだけ使った金額を表示します(笑)
金額がないときはいつもの大人付旅行ピンクハートお金気にしない感謝旅行だと思ってくださいませ~スマイル
今回は貧乏旅行ではありません(笑)でもかずちゃんもいつも一緒です!


横浜 158

1日目はみなとみらいのパンパシフィックに泊まり、2日目はベイシェラトンでしたが、パンパシはとてもよかった黄ハート、シェラトンは神戸と違いとても狭く下向き矢印(高いのに)スタッフに人任せのいい加減さがあり雷落ちましたけど(笑)

横浜 104

横浜元町も何度も歩いていますが、変わらない穏やかな街ですね~!
老舗のお店も多く、元町で買ったワンピースも皮のブーツもいいものだったので
長く使えます。

横浜 105

ペットを連れて散歩をしている人も多く、元町にはこういうペットの水飲み場も
あるんですよね犬元町のはじの方に社長さんが手がけたペットの洋服やさんも
ありいつも見に行かせてもらいます。

横浜 110

元町から中華街へ。横浜に来るといつも社長さんにお世話になります。
だいたい社長さんいきつけのめちゃくちゃおいしいお寿司やさんか、中華。
中華街も有名店も地元ならではのお洒落なお店も連れてっていただきました。

そうなると最後は寿司屋と同じで行きつけの何でも頼みを聞いてくれる
お店がよくなりますねウィンク

横浜 116

8階建ての横浜大世界。こちらのブログ友達の記事でも2人の方が載せて
見えましたが、中国から雑技団をつれてきたり、本場のレストランのシェフが
作る中華や点心など各階ごとに遊べるチャイナのテーマパークです。

こちらも社長さんがアイディアを出し、上海に行ってオーディションしたりと、
手がけたところです。その上海のオーディション会場も上海に行ったときに
豫園で連れてってもらいましたきらきら

すごく頭のいい社長さんですが、やっぱり活力のある男性は肌がツヤツヤです。
昨日もNHKで成功した社長さんのテレビを見てて、みんなどんなにおじいさんでも
肌がぴっかぴかなことに気付きましたひらめき

横浜 114

何度も連れてってもらっています。大世界の近くにあります
「愛香楼」さん。広東創作料理なので香港大好きな私にはなつかしい味。

横浜 124

中華のときはいつも紹興酒ですね。いろいろな紹興酒を出してもらえます。


横浜 125

前菜はいつもお任せでおなかの具合で出してもらえます。

海老の春巻きは香港の味と似ています。点心はこちらのオリジナルが多く
驚きます。

横浜 128

左はおもちの中に竹の子や牛肉などチャーシューの具が、
右が名物のミニトマト入り豚肉シュウマイ。さっぱりしててすごくおいしいんです。

中華

前菜のおなか空いてるバージョン飲茶盛り合わせ(笑)香港と同じ芋の揚げ物とか(芋角)、トマトのはいつも入れてもらって、定番海老蒸餃子(ハーカウ)、蜜チャーシューなどまさにザ・香港と同じメニューが多い。

横浜 130

車海老のブラックビーンズ炒め。ぷりっぷりです。

横浜 131

中華で青菜は欠かさないです。

横浜 132

毎回これが楽しみで(*'-'*)エヘヘフカヒレの煮込み一人一皿きますきらきら

横浜 134

社長さんのお子さんが(小学生)「僕フカヒレとご飯」と言っていつもこうして
食べるのですが、これがおいしいのでフカヒレご飯にしていただきますスマイル

中華

社長さんの奥さまはめっちゃ美人で中華を取り分けるのも上手で、
「パパ、パパ~」と社長さんをたてて、私も社長さんのような男性になりたいなぁ
と(笑)いつも思います!?

その奥様が紹興酒にお砂糖とレモンを入れるとおいしいと言うので、
真似してやってみます。左下は細麺のねぎそば。あっさりしてます。

横浜 135

ワンタンそば。下に麺が隠れています。ここの塩スープはおいしい。

中華

熱々の土鍋で出てくるこれは香港のお粥に入れる揚げを入れたりして、
豆腐とかも入っていたと思います。

横浜 140

杏仁豆腐かマンゴープリンは絶対食べますウィンク

横浜 137

ごま団子大好きなんですがここのは抹茶餡なんです。甘すぎずおいしいです。

とても愛想のいいマスターで美味しいお店です。

クラブ愛香楼

横浜市中区山下町103
045-663-7799クラブ

 


ごま団子(冷凍便商品)

 

 



blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月04日 23時03分53秒
コメント(36) | コメントを書く
[鎌倉☆横浜☆江ノ島*kanagawa] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.