3144468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年02月27日
XML
テーマ:タイ(3305)

タイはヨーロッパの人が多く住んでいるので、フレンチやイタリアンがとってもおいしいのでタイ料理を食べない私でもタイは本当にグルメな国。おいしいレストランがたっくさんあります星

日本でクレープというと甘いスイーツのイメージが多いですけど、
フランスではピザやパスタのようにクレープも食事として頂くのが一般的です。
私はクレープが大好きなのできらきら

以前から行きたかったお店「クレープス&Co.」にハーブエステの後に行きました。

No.18/1,Sukhumvit Soi 12,Klongtoey,Bangkok 10110

crepe

タクシーで一本中に入った所にあるので暗くて見落としがちですが(夜は)
一軒家を改装した素敵なお店で、庭もあり外の席もいい感じです。

crepe

ここは朝からやっていて、朝食やブランチにもいいですし、ディナーも
雰囲気よくてデートにもピッタリひらめき

crepe

お昼は日本人の駐在員の奥様がたくさん来られてるようで、子供連れでも
楽しめるようにおもちゃなどのあるスペースもあります。後は西洋人が
ほとんどのようですね。

スイス人のイケメンオーナーが途中で挨拶しにきてくれてドキドキでしたスマイル
ギリシャやスペインなどいろいろな国に住んでいたオーナーなのでお料理も
幅広くて迷ってしまいます。

ガスパチョ

地中海料理のタパスメニューコールドより「ガスパチョ」さっぱりしててトマトの
酸味とクリーミーな感じが胃をすっきりしてくれます。

いか

同じくタパスメニュー ホットから「Calamares fritos」185B(約500円)

イカのフリットと言ってしまうとそれまでですが(笑)日本のイカリングとは
違います。イカについている香辛料とディップがサワークリームに近い感じで
おいしいので止まりません。

マッシュルーム

「champinones asados」マッシュルームをガーリックと白ワイン、
レモン&パセリでソテーしてあります。

crepe

人気のクレープは「SUPREME」295B(約900円)をチョイス。

タイで900円のクレープって高いみたいです。
私にはよくわからないけど、でもフカヒレが1500円とか2000円から
食べれるのだから高いのか。。。?

Egg,Bacon,Ham,Mushrooms in Cream,cheese&Bechamel sauce

crepe

生地はもちもちで柔らかくてめちゃくちゃおいしい~~上向き矢印

生っぽくなくちゃんと香ばしく焼かれています。日本のは焼き目があまりないから
粉って感じがするし。

フルーツ

デザートクレープは、「CREPE AND CONPANY 」190B(約600円)です。

メロン、スイカ、リンゴとバニラアイスクリームにマンゴーソース。

フルーツ

スイカが入ったデザートは海外に行くとたいていおいしいと思うんですよね。
スイカの食感がまたさっぱりします。デザートのクレープ生地は薄めだと
思います。バニラアイスと一緒にいろんなフルーツの味が混ざって
幸せ~~ピンクハート

カフェ

カプチーノ(80B)約250円。
全部で5000円くらいだから
お値打ちだし?おいしいし雰囲気はいいし、
このお店は何度でも通いたいです。

ガーデン席では西洋人がお酒を飲んでまったりしてましたワイングラス

タイは料理人の腕が良すぎるのか?おいしいお店ばかりピンクハート

 


ガスパチョ(420ml)10P24feb10


クレープ24 10枚入り ★★


バンコク


blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月27日 22時25分06秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.