3146159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年03月05日
XML
テーマ:タイ(3306)

タイ*アユタヤーもあと2つでようやく終わりです。
「ワット・プラ・シー・サンペット」のすぐ横にあるのが

thai

この素敵な造りのお寺「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」です。

こちらは19世紀に再建されたものです。

アユタヤーの中でも人気の寺院でお土産店も多いです。

thai

多くのタイの人がお祈りに来ています。もちろん仏像大好きな私は一人
中に入って真似してお祈りしました。

thai

17mの大きな黄金の仏像「プラ・モンコン・ボピット」は、15世紀に
ラマティーボディ2世により作られ、1603年にこのお寺に安置されました。

タイ最大規模の仏像だそうです。

thai

一度この前に座ると時間を忘れてしまいます。和んでしまいます。

thai

旧正月になるとたくさんの仏教徒が集まってくるそうです。

thai

前の広い芝生のところで子供が泣き叫んでいて、ものすごい声だったので
お寺にいた人たちが何事か?と心配そうに見ていました。

タイの人の顔とか表情ってとても好きです(笑)

一人・・・

thai

3人・・・

thai

4人・・・

thai

右のおばちゃん「なぁに泣いてるのかしらね~?」

左のお姉さん「かわいそうね~迷子になったのかしら~」

って感じ大笑い

thai

暑くなかったら一日中でもここにいたいくらい穏やかな時間でした。

 


もっと好きになっちゃったバンコク


仏都バンコクを歩く


blogよかったらポチしてね♪





全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年03月05日 20時16分05秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.