3147054 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

surfersparadise☆2

surfersparadise☆2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年09月14日
XML

食事今回のタイの一番楽しみにしていたのが、タイで最高級の「マンダリン・オリエンタル・バンコク」の有名フレンチ「ル・ノルマンディー」のランチです。

中山美穂主演の「サヨナライツカ」の舞台にもなったホテルホテル

hotel

サヨナライツカは、映画館で観ましたが、映画では情熱的な熱さが伝わって
きましたが、オリエンタルホテルの印象はあのギラギラした感じではなく、
とてもさわやかでクールな印象でした。

hotel

格式高いのにスタッフはとってもフレンドリーです。ショッピングなどには
チャオプラヤー川周辺のホテルは不便だと思って宿泊しようとは今まで
思わなかったけど、一度は泊まってみたいと今回思いました。

hotel

中山美穂が終わりのシーンでホテルのスタッフになってるのには正直驚き
ましたが(笑)

hotel

ロビーはとてもすっきりしています。

hotel

ショッピングモールを抜け、専用エレベーターで最上階のボタンを押します。

hotel

エレベーターの扉が開くと明るい光が目の前に広がりました。

hotel

タイの駐在員の奥様たちも滞在中に、または日本に帰国する最後の晩餐に、
一度は訪れたいと言われている「ル・ノルマンディー」

バンコクのフレンチでは最高峰、東洋一とも言われているフレンチです。

hotel

今回ふとここに行こうかなと思い立ち、2ヶ月ほど前に予約をしました。
いざという時のアメックスプラチナカードデスクに予約をしてもらいましたが、
やはりそんな前のランチでもこのときは12時の予約しか入れませんでした。

hotel

全面ガラス張りの向こうはチャオプラヤー川。川沿いの一番いいお席でした。

大学院生姉妹は、前日にこの川をオプショナルツアーで舟に乗って渡ったそうで、
臭かったと言ってました(笑)こんなに汚い川を見るのは初めてです。
ガンジス川のようなイメージです。でも何と言うかこの大きな川を見ていると、
すごいパワーを感じ「生きている」と言うタイの人の強さを感じました。

hotel

ノルマンディーの紋章のヒョウがプレートに描かれていてとっても可愛いダブルハート

hotel

最初に出てきたのは、メロンのスープです。まるでデザートですね。
いきなりおいしいです。

大学生で初のタイで一番最高のホテルのフレンチに来れるなんてすごい経験
だよね~と話しながら、姉妹も感激していました。

hotel

パンは、いろいろな種類がありました。また面白いことにママが
「ソフト、ソフト」と柔らかいパンをと言うとこの写真のねじったパンがきました。
とても美味しかったそうですが、二個目をもらうときにまた「ソフト、ソフト」と
ママが言うとまた同じパンがきました。

なんとこのパンの名前が「ソフト」と言うパンの名前だったからこればかり
来たんです(笑)さすがママ、ボケてます。まさかパンの名前まで知らないですよ。
「なんでこのパンばかりくれるの?」と突っ込んでいましたうっしっし

hotel

私は「ロブション」のパンを思い出しこちらのパンにしました。

hotel

ノルマンディーのNのロゴのバター。

hotel

ワインワイングラスでも飲みたいところでしたが、素朴な大学生の姉妹もいますので、
姉妹に合わせてフルーツジュースを頼みました。
私は海外に行くと絶対飲む「スイカジュース」です。
これがまた上品なお味ですよ(笑)香港の海鮮を食べながら飲むスイカジュース
とはまた一味違います。

hotel

姉妹のどちらかの前菜です。クロケットになっているようですが中身は何かな?
かわいらしいですね。

hotel

ママは、シュリンプをチョイス。ビーツの赤色と海老のアメリケーヌソースが
濃厚です。美術館のようです。

hotel

私が私が選んだ前菜です。これもまた白いキャンバスに外国の田舎の風景を
描いたような動物がひょっこり出てきそうなかわいい前菜です。

hotel

アップで見ましょう。一体なんでしょうね(笑)自分で何を頼んだのかこれを
見てもわからないです。
何も知らないと左のはお正月に出てくる昆布巻きに見えてきます。
今までいろいろなフレンチを経験してきましたが、この斬新さは初めてです。

これはお肉の前菜なんです。真ん中の上のは小さなエッグベネディクトのよう。

hotel

汚い画像ですみません。。半熟のたまごがとろ~っと出てきて、
煮込んだ牛の煮込みと合わせて頂きました。

hotel

ちょっと長くなりましたので、前半はここで終わります。
後半も色鮮やかなお料理をご紹介します。

 

 

 

人気ブログランキングへよかったらポチっとしてね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月16日 01時03分33秒
コメント(14) | コメントを書く
[アロマ&ハーブの国☆Thai☆タイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.