surfersparadise☆2

2017年07月28日
テーマ:韓国!(16906)

飛行機半年ぶりに韓国ソウルに行ってきました~!

attachment5

久しぶりの韓国一人旅。今回は思い立って結構早くに行きました。

最初は1泊で予約したけどせっかくだからと2泊に。

東大門の誰もわからないような問屋さんにも行けたし、今回は頑張って地下鉄も
乗り継いで乗ってみた。やっぱり韓国の人は優しいので一人で迷っていると誰もが
教えてくれる。切符も買ってくれた。

attachment3

今日本で人気の韓国発電球ソーダも向こうではもうセール品で売られてた。

1日目は、ルルールちゃんのお友達のソウルに住んでいる韓国の女子二人と夕食。

地下鉄を乗り継いで全く知らない土地へ。日本人は誰もいません。

その街に一人は住んでいて、一人は働いている。最近カフェとか増えてオシャレな街で
流行ってきているらしい。

そこでイベリコ豚とかもある美味しいサムギョプサルのお店に連れて行ってくれました黄ハートぶた

慣れた手つきでいっぱい焼いてくれて、韓国の人は気遣いがすごいです。

全然彼女は食べないで私に焼いてくれる泣き笑い

3年くらい前に釜山でルルールちゃんとみんなで一人の子の実家にお正月に行って、
その時にその家族を占いし、恐ろしいくらい当たってたと二人とも言ってました。

私に会うといつも「ねーちゃんタロー(タロットのこと)もってきた?」って聞きます(笑)

attachment4

美味しいお肉を食べた後は、私がカフェ巡りしたいと言ったので、オシャレなカフェをいろいろ
案内してくれて、夜11時までカフェでお茶して占いをしました。

一人の子は、私と夢とかが似ているので何か一緒にやりたいねと話して盛り上がりました。

hotel

毎日休みがなく6月は爆発したので爆弾この3日間は本当に幸せでした。

ホテルがエグゼクティブフロアに泊まれたので、ホテルの最上階でほぼ誰もいないラウンジで
朝昼晩とお茶や軽食を食べのーんびりと広い空間でソウルの街を眺めていました。

仕事もプライベートも充実していて幸せな日々ですが、一人になる時間が全くないので、
このぼーっとする時間が自由な時間がとても必要でした。

hotcake

毎日こんな生活がした~い!海外のホテルで美味しいカフェラテとフルーツジュース。
帝国ホテルに住む夢よりも海外のホテルの方が景色がいいからこっちを選ぶ。

一人旅は、ホテルのスタッフさんとかお店の人とかとコミュニケーションが取れるのが
楽しい。

日本はきつい。狭い。規則に世間体、時間に縛られて、私は合わない。
ルールが本当に嫌い。

韓国のお友達といると驚くことばかりで、雨が降って来たらタクシーを待ってる間に
飲食店に入って何も頼まずに雨宿りする。お店の人も何とも思わない。

一旦座ったカフェも居心地が悪ければ頼む前に出る・・・と繰り返す(笑)

意思表示がはっきりしてる、人目なんて気にしない、自由。

やりたいことに向けて努力する、思い立ったら行動する。

今回占いした女の子は、2日後に仕事を辞めると会社に言った。
素直。だから思った通りの人生になる。

韓国の人を占いするのはとても楽しい。はっきりしてるから。
「でもね~・・・」「そんなふうになるかな~?」なんて言わない!

東京のお客さんもそうだ。私は自分と似ている人とこれからは一緒にいたい。

占い

最終日、15年近くお世話になっている韓国のやり手のおばさんのところにお菓子を
持っていったら、私を見るなり駆け寄ってきて、「この前の占い当たったよ!私すぐに
信じたよ、あなたものすごいお金くるって言うから信じたよ、そしたら宝くじは当たるし、
あっちからもこっちからもお金きたよ~~~」って興奮してしゃべってきて、
ちょっとでいいから見てよと手を出してきた(笑)

姉さんも呼んで来るとどこかへ行っちゃって、私はもうすぐ空港に行くから~~また来るからと
言っても、ちょっとだけと、お金置かれてバナナも置かれて、占い大会が・・・

また来月も行くことになった泣き笑い韓国の人占い大好きだから。

東京と海外で半々で仕事をするのがずっと目標にしてきているので、少しずつ近づけている
気がする。韓国はとっても私に合うし、毎月でも行きたい。

今回の食費わずか2000円(笑)ご馳走になってばかりでした。
とてもリフレッシュできた一人旅でしたどきどきハート

★夏バテ予防★*韓国食品*体にいい!美味しい!マニカ サムゲタン 参鶏湯 800g★【05P03Dec16】

ピカピカ光る電球型コップ!LED付き 電球ドリンクボトル 広口 500ml 箱入り ピカピカ 電球 ソーダ ボトル 電池交換可能 あす楽

海苔巻き用韓国海苔(20g)10枚入り【キンパ用】【韓国のり】【のり巻用】【デリカおんどる】

人気ブログランキング

Last updated  2017年07月29日 00時06分07秒
[サランヘヨ韓国*SOUL/BUSAN] カテゴリの最新記事

Re:韓国ソウル・2017夏(07/28)   nyaanya さん
ほんと韓国に行った時、すごく親切にして貰えて、
楽しく過ごせました~(#^^#)

私もパリから帰った時、すごい閉塞感を感じました(;´Д`)

フランスは挨拶とかコミュニケーションは取るけど、
基本個人の自由が尊重されてるので、
気を使って言いにくいとかそういうことが無く、
住んでてとてもラクでした‼
(2017年07月31日 08時45分53秒)

Re:韓国ソウル・2017夏(07/28)   ひなの。 さん
韓国ソウルの休日を楽しまれ、また頼まれた占いもされて充実した旅でしたね♪

私も日本のルールや世間体、常に人と比べられる感じ、嫌ですね~。
海外に出掛けるとその解放感は限りなく自由ですが、個人旅行では自己責任も伴いますね。

欧州にハマっており、収入もほとんどその旅行に費やしていますが、お金は薄給でもなんとか暮らしていける位はいただいており、有難いと思っています(#^.^#) (2017年08月08日 21時55分24秒)

Re[1]:韓国ソウル・2017夏(07/28)   ☆rokogirl☆ さん
nyaanyaさんへ

フランスは自由ですもんね。人のことを気にしないで生きていけるって
すごくうらやましいです。
日本ではできないですね。
またあさってからも韓国いってきます~~~! (2017年08月26日 20時29分59秒)

ひなの。さんへ

お仕事できてそのお姉を旅行に使えるって一番の贅沢だと思いますね。
海外に行くと心も知識もお金で買えない素晴らしい経験ができますもんね。
日本の世間体とか常識にはまりたくないな~~っておもいます。 (2017年08月26日 20時34分00秒)

Re:韓国ソウル・2017夏(07/28)   もも姫ママ さん
( ノ゚Д゚)おはよう
ソウル一人旅素敵です~(^^♪
私は激安ツアーで行って失敗しました。。。
やはりホテルの立地、飛行機の時間は、惜しまないで出すしかないと反省しました・・・

電球ソーダー、売ってるんですね。
路上で買って飲みました。虫入ってたんですよ。。。 (2017年08月28日 08時27分30秒)

もも姫ママさんへ

そうですよね。私も台湾で一度激安ツアーにいきホテルがとんでもなくて
二度とツアーはやめました(-_-;)

え~~虫入ってたんですかびっくり!
(2017年09月11日 22時25分48秒)