038676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽっかぽか通信

ぽっかぽか通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こはる♪

こはる♪

Category

Freepage List

Comments

haibisukasu510@ Re:ハロウィン(10/22) **はいびすかす**のナルです♪ 早速お邪魔…
みお★★@ 蝉だ~ 学校は夏休みですね~ 海か・・・いいな…
あなさまま@ Re:教育相談《モバイル》(07/17) 教育相談って何かと思ったら、学校の個人…

Favorite Blog

ひまわり ももらぶ♪さん
がんばれ!1000… 1000人ママパパさん
   もこばちゃ… もこばさん
sunny day* べるりるさん
おしゃれなmama&kids… *mama-panda*さん
ぼんちくんちのどた… ぼんちママさん
おーばさんのアタマ… おーばさん
カトルカール☆ハンド… カール71472さん
はいびすかす ***H… haibisukasu510さん
願いの扉☆いいことパ… happy windyさん
Mar 27, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1ヶ月以上前から肩が痛かったけれど、なかなか病院までは……と思っていて。
どうしても母親はこどもの事優先で、自分は後回しになりがちだしね。

包丁で人参切るのも痛く、寝ていても寝返りしようとすると痛く…
先日、やっとこさ病院へ行ってきました。
肩の筋でも痛めたのかと思っていたら、


四十肩でした…………………


ショック!


理学療法士(PT)さんいわく腰からきていると
腰の右側の動きが悪いのが背骨の右側の筋肉を硬くし、
肩甲骨の周りの筋肉が硬いせいで
右肩の動きが制限されている上痛みが出ていると。
四十肩だね……だけで話が終わった先生よりわかりやすく信頼できそう。

PTの魔法の手で筋肉をほぐしてもらったら、
それまでが嘘のように肩がよく動くようになりました。

あれから1週間。
徐々に痛みが復活しつつあります。
PT予約日が待ち遠しい。

身体全体が歪んでいるようだし、整体に行ったほうがいいのかな…
実際は行く時間なんてどこにもないけどね。



そんなこんなを先日の同窓会で話題にしたら、
私も30前半でやったのよ……という方もおり、
ショックよね……
30代でなると四十肩、40代でなると五十肩っていうのよ
四十肩も、30代後半でなるより前半でなったほうが回復は早いから大丈夫!
と、慰められてきました。

とは言ってもねぇ……
ならない人のほうが圧倒的多数だしね……


日頃の運動不足がたたったわね。
たまった脂肪を落とさないと……
弱った筋肉も鍛えないといけないな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 28, 2007 12:07:12 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.