4006922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.17
XML


え~、子供が入院してるのに、ラーメンネタをさかのぼってアップするという、非情な母。
今日(21日)の泊まりは連れ合いなので、私は風呂に入って寝て、明朝、離乳食を作って持っていくために帰宅してるのよ。毎日一日中あのベッドでは体も頭もおかしくなりそう。

この日(17日)は、午後から保育園の説明会だったのね。で、昼で早退したので、羽黒の家まで戻るのも馬鹿らしいので、狩川のラーメンショップ椿でラーメン食べたのよ。
お酢七味ラーメン(黒酢七味ラーメンってのもあったけど別物?)ってのを食べたんだけど、これが激ウマ。かなり脂っぽくてこってりなんだけど、酢が酸っぱい刺激としてではなく、まろやかな旨みとしていい働きをしていました。女性におすすめ。でもこの時は、女の客は私一人でした(汗)



保育園の説明会には、子供も連れてくるはずだったんだけど、熱が昼の時点でも37.6だったので、無理をしないで私だけが説明会に行くことに…。

で、帰宅したら、その後熱が40度近くまで上がって、座薬を入れたとのこと。熱は、38度台で安定しちゃって、下がる気配なし。よく見ると、両耳からやけに黄色い耳垢がいっぱい出ている。もしかして、数日前から鼻水が出るようになったから、中耳炎になって耳だれが出たのかな?などと思い、後日耳鼻科を受診することに決定。



ご飯も山盛り食べてるし、綿棒をこんなにして遊ぶ余裕もあった。

熱があるのにあまりに元気なので、甘く見てしまっていたのかも。

後日、病院のはしごをすることになろうとは、この時は知る由もなかった…。


人気blogランキング地域情報東北地方←いつもクリックありがとうございます!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.21 21:49:31
コメント(0) | コメントを書く
[庄内ラーメン ちゅうかツルツルウマウマ隊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.